見出し画像

【CG制作】【未来都市】【空母着陸】【小説風】

前回の記事で書いたように今回は動画を紹介したいと思います。画像付き小説風に書いてみました。よろしければチャンネル登録お願いします。


【ANDROMEDAエピソード0.2】

朝焼けの水上都市を進む空母。安全を考慮し低空飛行での侵入航路となった。万が一墜落した場合、死者数は都市一つ分となることが予測されていた。

画像25

画像25

画像26

夜も明け、その巨大な船体が空港近隣の都市を浮遊する。

オペA「侵入経路異常なし。これより着陸態勢に入ります。」

オペB「誘導マーカーオン、側部スラスター出力10%。」

艦長「手の空いてる者は左舷を見ろ、フラミンゴ、じゃなかったカモメの群れだ(某アニメ風)」

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

人々は眼前に広がる光景に目を疑った。ビルよりはるかに巨大な構造物が浮かんでいる。

この重力で空間を歪ませるような非日常的な光景に息をのんだ。

軍事機密として旗艦空母の入港は事前に民間人に知らされていなかったのである。

「ちょっとジャック何あれ」「嘘だろ!」

画像10

画像11

画像12

画像13

「パパ何あれ!」「すげー!」「確かアーマかウーラかそんな船だよ」

画像14

画像15

管制塔「空母アウラ、予定通り滑走路E1に着陸せよ」

オペ「了解、オペレーションリンク異常ありません。」

画像16

U.F.連邦ガナリア空港第二ターミナル

画像17

「なんだあれは!」「で、でかい」「1000mはあるぞ」

画像18

画像19

画像20

画像21

オペA「マザーによる操舵異常なし。」

オペB「グリッドビーコン、制御スラスター、ジャイロシステム正常に作動中。」

画像22

画像23

オペA「推力完全に停止しました。」

艦長「よし成功だ。皆ご苦労であった」

その滑走路に突如現れた巨大な建造物は普段は生まれることのない大きな影を周囲に落としていた。

画像24

画像25

画像26

画像27

「アウラが到着しました。これより搬入を開始します。地下格納庫の全班待機して下さい」

画像28

「ボスやばいです!うちの機体まだ整備できてません」「はぁ!何やってたんださっさとやれ!」

画像29

「最新鋭なのに肝心なところがアナログなんだよな、アチ!」

画像30

画像31

画像32

画像33

画像34

画像35

画像36

画像37

アウラ着陸長.mp4_000077100

アウラは無事着陸に成功しオーロラ作戦までつかの間の休息に入るのであった。

画像38

画像39

画像40


以上ありがとうございました!よろしければフォロー、チャンネル登録もお願いします。







サポート代は全てスタジオ代、機材、ソフト購入など活動費として有意義に使わせて頂きます。よろしくお願いします。