見出し画像

全員、超人!パリサンジェルマンを観戦して

みなさん、お久しぶりです!
毎日投稿から急遽毎日無投稿になっておりましたが、
今日からリセット&ゴーで毎日投稿をやっていきます♪♪

さて、先日埼玉スタジアムで観戦してきた
パリサンジェルマンVS浦和レッズ
についてですが、一言で表すと「圧倒的」でした!!WW
圧倒的ポイントについて詳しく書いていきます(≧▽≦)

圧倒的ポイント①

一つ目は、テクニックです!
自分はサッカー初心者ですが、初心者目で見てもわかるくらいの
パス精度やドリブル精度、そしてパス回しでした( ゚Д゚)

圧倒的ポイント②

2つ目は、フィジカルです!
筋肉差というよりは圧倒的な身長差がありました。
浦和レッズ先発のツートップは、
松尾佑介選手と小泉佳穂選手でしたが、
それぞれ170cmと172cm
それに比べパリサンジェルマン先発のディフェンスは、
ベルナト選手、ディアロ選手、ケーラー選手でしたが、
それぞれ177cmと187cmと186cmでした。
攻めていった時に圧倒的「壁」という感じを見ていて感じましたが、
プレイヤー本人はもっとすごいストレスになっているのではないかと感じました。

圧倒的ポイント③

3つ目は、選手層の厚さです!!
前半で2点を取られてやっぱり強いな~と思っていました!
が、実は前半の選手たちは普段の主力メンバーではなかったそうです!(;'∀')
これを聞いた時に本当に「全員、超人」だと思いました(笑)

圧倒的ポイント④

最後は、圧倒的魅力です!!
メッシ選手&ネイマール選手が出てきた時のスタジアム全体の盛り上がりが
本当にすごくて、
Twitterに投稿したところわずか半日で7000viewを越しました!!ww
ぜひメッシ選手&ネイマール選手登場シーンのスタジアムの
大歓喜をご覧ください♪♪↓

全世界を魅了する「人」
この圧倒的なブランド力は本当にすごいなと体感をしました☆彡
自分もこれだけの人に感動を与えられる人になりたいなと
思いました(≧▽≦)

以上がパリサンジェルマンの試合を観戦して感じた
「圧倒的」です!!!

色々書きましたが、日本人で世界で闘っている方もたくさんいます!!
日本人ならではの強みを活かして
ぜひ次回のワールドカップでは優勝して頂きたいです!!!

「頑張ろう!ニッポン!!」

それでは(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?