にーとばいく

にーとばいく

記事一覧

Ninja250Rネイキッド化構想

知人からNinja250Rを安く譲ってもらえそうだ。 タンク容量たっぷり17L そこそこハイパワーな二気筒エンジン まあまあな燃費リッター32km? 楽なポジション 年式…

にーとばいく
3か月前
1

PCX150, GSX-S150「150ccの二台持ち」という選択

今乗ってるのが PCX150(二代目、KF18) GSX-S150 なのだが、この二台があれば95%の状況で不満がない。 GSX メイン機。スポーツ走行、超ロングツーリングなど。 P…

にーとばいく
3か月前
2
Ninja250Rネイキッド化構想

Ninja250Rネイキッド化構想

知人からNinja250Rを安く譲ってもらえそうだ。

タンク容量たっぷり17L

そこそこハイパワーな二気筒エンジン

まあまあな燃費リッター32km?

楽なポジション

年式は10年落ちで過走行だがまだがんばれそうな感じ。



ただ難点がある。

私はフルカウルが好みではない。
まあ嫌いでもないけど、さすがにNINJA250Rのデザインは古臭い。
また、カウルがキズだらけで汚い。

そこ

もっとみる
PCX150, GSX-S150「150ccの二台持ち」という選択

PCX150, GSX-S150「150ccの二台持ち」という選択

今乗ってるのが

PCX150(二代目、KF18)

GSX-S150

なのだが、この二台があれば95%の状況で不満がない。

GSX メイン機。スポーツ走行、超ロングツーリングなど。

PCX サブ機。買い物、雨の日、中距離ツーリングなど。

やはり走っていて楽しい、見た目が良いのがバイクである。
一方、便利、気軽、快適なのがスクーター。

150ccの優位点

「なぜ150ccなのか?125

もっとみる