にーとばいく

にーとばいく

最近の記事

Ninja250Rネイキッド化構想

知人からNinja250Rを安く譲ってもらえそうだ。 タンク容量たっぷり17L そこそこハイパワーな二気筒エンジン まあまあな燃費リッター32km? 楽なポジション 年式は10年落ちで過走行だがまだがんばれそうな感じ。 ◆ ただ難点がある。 私はフルカウルが好みではない。 まあ嫌いでもないけど、さすがにNINJA250Rのデザインは古臭い。 また、カウルがキズだらけで汚い。 そこでネイキッド化したら良いのではないか、と思った。 これがアッパーカウル、サイド

    • PCX150, GSX-S150「150ccの二台持ち」という選択

      今乗ってるのが PCX150(二代目、KF18) GSX-S150 なのだが、この二台があれば95%の状況で不満がない。 GSX メイン機。スポーツ走行、超ロングツーリングなど。 PCX サブ機。買い物、雨の日、中距離ツーリングなど。 やはり走っていて楽しい、見た目が良いのがバイクである。 一方、便利、気軽、快適なのがスクーター。 150ccの優位点 「なぜ150ccなのか?125ccに乗ればいいのに」 と思うだろう。 理由は以下。 PCX, GSXともに

    Ninja250Rネイキッド化構想