見出し画像

2022/11/30 noteで日記を始める

フリーのイラストレーターをやっています。
絵を描くのが好きなのは言うまでもないことですが、某感染症で余儀なくされた巣ごもりをきっかけに駄文を書くことも好きになりました。
今では、仕事の合間にfacebookなんかに長々とくだらない文章を書くのがストレス解消になっています。

さて、若い頃から日記をつけてみたいと思っていました。
けれど、紙の日記帳なんかを買っても、1週間も続かない。
でも、最近、気づいたのです。
SNSだったら、書けるんじゃないかと。

面白かったこと。驚いたこと。腹が立ったこと。疑問に思ったこと。
こういうことって、誰かと共有すると楽しいんですよね。
日記帳が続かないのは、自分一人で完結してしまうから。
ほんとはちょっとだけ人に見て欲しいんですよね。

そんなわけで、日々のなんてことない出来事を、イラストエッセイ風に綴っていくことにしました。

まずは、某感染症が始まった2020年頃の出来事からスタート。
誰の役にも立たない、本当になんてことのない話ばかりですが、ひとつよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?