見出し画像

ゲームをクリアしました──

 ゲームボーイアドバンスソフト、遊☆戯☆王デュエルモンスターズ8 破滅の大邪神をクリアしました。
 このゲーム、小学生の頃に従兄弟からゲームボーイアドバンスと一緒にもらったものです。つまりクリアするまでに10年以上かかったということになります。

 小さい頃から、うちにはゲームがありませんでした。夏休みに祖父母の家に遊びに行った時だけ、そこにあったスーパーファミコンで遊ぶことができました。
 何もない田舎町。従兄弟の置いていった、スーパーファミコンでカービィボールしたり屋根裏部屋で銀河鉄道999を読んだり。そこで見つけたのがポケットモンスター赤でした。このゲームがやってみたいと従兄弟に電話をして、ゲームボーイアドバンスを送ってもらったときに一緒に送ってきてくれた幾つかのソフトの一つが遊戯王でした。
 はじめての携帯ゲーム機。ですが東京に持って帰ってくることは出来ず、やっぱり夏休みの間だけ祖父母の家で遊んでいたのでした。

 大学生になってバイトをして、はじめて自分で買ったゲーム機はニンテンドーSwitchでした。大学生になって、はじめて友達とゲームを持ち寄って遊びました。大学生になってはじめて友達の家に泊まりました。
 大学生の夏休み。久々に田舎に帰った時、懐かしいそのゲーム機とソフトたちを見つけて家に持って帰りました。たまに思い出したように出してきては、少し遊んでは行き詰まり、また遊んで、飽きたり、研究が忙しかったりで、そのうち部屋の隅に忘れ去られたゲーム機とソフトたち。
 
 大学院を卒業して、新生活。引っ越しの片付けをしている時に見つけたゲーム機とソフトたちを段ボールの片隅に入れて、今の家に持ってきました。
 そして今、やっとクリアしたのです。エンドロールの後、『おわり』のことばがいつまでも消えないで、スイッチをパチリと切った時、スーッと消えていく画面を眺めながら、意外とあっさりしたものだと思ったのでした。あー楽しかった。

 給料が出たらまたゲームボーイのソフト買いに行きたいなぁPlayStation5も欲しいね

よければサポートお願いします。いただいたサポートでおいしいものを食べたいです。