見出し画像

目的と手段

もうさ、良くある話よ。

「手段の目的化」

はい出た!
はい、出ました!
また出ました!
聞き飽きましたーーー!

なんで施策にばっかり目が行くんだろう…

原点回帰力って重要だなと思う。
「これそもそもなんでやってんだろう」的な。

疑問を持つことの偉大さをつくづく感じる。




・●●やりたいです!(はいどーぞ)
・●●のほうがいいと思います!(そうだね)
・●●って結局うまく行かないと思います!(かもね)
まじで不毛だわ!w

「戦略なき戦術はカオス」とはよく言ったものだ!
目的→戦略→戦術で決めないと戦術が決められないのに、やりたいことだけ話しても時間の無駄でございます。はい、無駄です。そう、無駄。


まぁとは言え、僕も昔は出来ていなかった。

ちゃんと目的→戦略→戦術で決める癖をつけないと、戦術にばかり目が行き意識がいく。

ちゃんと考えてやっていこうと思った1週間でした!わっしょい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?