見出し画像

つむじ周辺で決まるモテ具合と残念具合...

社内にツムジ周りがどうしても残念でならない男性が2人いる。要は薄いんです🙏元々美容師としては、アドバイスしたい衝動に駆られる。顧客になってくれるなら、無料診断無料アドバイス無料増加モテ化へと繋げられる。

手を出したいー。
あ、そういう意味じゃなくて。
直せるの!今なら。
君たち若いし、
1人はイケメンスタイリッシュ。
残すはツムジ周りだけ。
今日はこの方と関わりあって、
ツムジ君が気になるーって、
じろじろ?
したら、やはり表面の髪の毛にも
問題あった。細くて日焼けしちゃってるんだ。
(こんな私みたいな社員と働きたくないよね。
知らずのうちにツムジチェックされてるんだから)

もう1人は、個性派。
こちらのツムジ周りは
気になる具合高い。
見てみれば
やはり髪が細くなっている。
かつ、くせっ毛だ。

2人とも、
美容師の心配りが感じられる
ヘアスタイルだ。
細毛だからショートにはできないため、
長め。
長すぎると、
重さでツムジが開いて見えるから、
レイヤーで調整してる。

性格がやはり似通っている。
腰が低く優しいのだね。


髪が太くて剛毛かつ直毛さんは、
性格もがっつりガテン系より。


男性はツムジを大事にしてほしい。
っていう、元々美容師わたしの願い。


ツムジにおける注意点

ツムジは日焼けさせないで
髪の毛の表面も日焼けしないで
分け目をたまに変えて
シャンプー大事です
トリートメントは大事じゃないです


なんだけど。


ツムジは元々、
頭皮が見えてるから、
日焼けしやすい。
とくに細毛さんは、
日を受けやすく、
ダメージが進みやすい。
スタイリング剤も、
吸収しやすい上に、
シャンプーで落とし切ってないから
さらにダメージ化進む。
知らないうちに切れ毛に。


肌よりも、
頭上の髪の毛が一番日焼けします。
ツムジは日焼けすればする程、
髪の毛は生えなくなる。
なので、たまに分け目を変えたり、
スタイルチェンジを。


シャンプーは、
これがいい!
って言い出すとキリがないんで。
やめとくけど。
高いのがよいわけじゃない。
洗いよりもすすぎに倍以上の
時間をかけ、
指の腹で頭皮をマッサージするように
流して。
トリートメントは地肌につけたら、
禿げてください。
って言ってるようなものだから、
頭皮につけないでー。



───


たまに合わせ鏡で、
ツムジを見てみてください。


見た割に、
で?どうすればいいの?
ってことになりかねない。
かな?



めっちゃおすすめアイテムがあり。
肌にも地肌にも使える美容品。
炎症も治すし、下手したら筋肉痛まで効く。
美容界ではバズってるんだけど、
本当に一部の人しか知らなくて。 
私的には、男性にお薦めしたい美容品。

私も頑張って買って使ってます。
安くはないからね。
しかも楽しいの⭐︎そのアイテム。
こんなに楽しい美容品ってあるの。
その辺では売ってません。。
この美容品を使ってる人と話すと、
何故か笑い合いが止まらないっていう。
パフォーマンス日本いち!
間違いないの。
頭皮に一番持ってこいアイテム。
それつけて頭皮マッサージ。
2.3分でokだし、
モヒカンラインだけで大丈夫。


そのうち、
その気になったら?
画像アップしたい。
その気にならなかったらゴメンね。


社内のお二方に
おすすめしたいー。


女性より男性は、
ツムジ周りを気をつけないと、
油断すると薄くなる現状。
残念になっても処置が早ければ、
モテるツムジに戻せます。


回りより周りが大事。
右回りでも左回りでも、
どっちでもよくってよー。


鏡で見よう。
老化を恐れずに。
私も白髪チェックしてます!



あくまで私しらべ。
悪しからず。



      〜皆様のツムジが
        健康でありますように〜



⭐︎本日は社内のツムジ君により、
 急遽執筆いたしました!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?