見出し画像

1時間でもほぐされ足りない|ご自愛note

黙って寝っ転がっていただけの1時間、こんなにあっという間だとは思わなかった……。

先日、数年ぶりにマッサージへ行きました

一時期ハマっていた頃はもみ返しで痛みを感じたこともありましたが、今回は先にそのことを伝えていたからか、はたまたベテランの方にマッサージしてもらったからか、ジャストな力加減で最高でした!

もともと猫背気味で肩がこりやすいことに加えて、約3年前から在宅ワークへ。常にパソコンと向き合い、目と肩に疲労がたまっていました。

ここ最近は、肩こりを通り過ぎて痛みを感じるほどに。自分の手で肩をもんでみたりしましたが、指も疲れ気味だったため、これはさすがにプロに頼ろうと決意。家の近くのチェーンのマッサージ屋さんを予約しました。

軽くカウンセリングと注意事項を聞いていざマッサージへ。直前まで冷房の効いたカフェで仕事をしていたので、あたたかい手で首やふくらはぎをマッサージしてもらったときはホッと癒されました〜☺️

普段から体に力が入りやすくリラックスするのが苦手なのですが、この時ばかりは体の力も抜けていて「ずっと続けばいいのに」なんて思うほど気持ちよかったです。

終わりの合図の「体を起こしてくださいね」を聞くのがつらいほど、とっても癒しのひと時を味わえました🙌

マッサージはなかなか良いお値段がしますが、月に1〜2回は行っても良いかもなぁ。癒しと強制的にスマホやパソコンを見ない時間を作れて良き。また行こうっと!

いつも読んでいただきありがとうございます☺️集まったサポートでお茶しに行くのが夢です☕️✨