見出し画像

何だか不安だった1月の振り返り

2023年初の振り返りnoteです🐰
1月は思ったより楽しく過ごせなくて「うーん」な感じでした。

仕事や体調など、自分の心配ごとだらけであんまり楽しめなかったなぁ。
けどまだ1月終わっただけだし!残り11ヶ月楽しくいきましょう!
ということで、自分のためにもしっかり振り返っておきますよ✊

仕事:アルバイトへ応募

「そろそろ外で働きたいかも」と結構前から思っていたのですが、年も明けたこということで、ついに動きはじめました!

前職でのOTC接客が好きだったので、まずは同じ職種から探してみようと転職サイトをチェック。ヒアリングや面接対策などなどしてもらい、つい先日面接を終えました!数日したら合否を教えてもらえます。

正直「アルバイトだしすぐ決まるだろ〜」なんて考えていたのですが、意外と面接まで辿り着くのに時間がかかりました。
そもそも、私が希望するOTC専門薬剤師の求人ってすごい少ないんですよね。さらにフリーランスのライターってのも薬剤師ではまだまだ少ないのか、面接でも結構心配されました。笑
ちょっと心配です。もしかしたら……いや受かりたい!!受かっててくれ〜🥺

ライティングの方は、収入は伸び悩んでいますが新規案件もゲットしたり、継続案件の執筆スピードが上がったりと、若干ですが成長できたかなと思います!!

過去記事に書いたんですけど、タイピングの練習の結果、ブラインドタッチができるようになりました👏✨

まだまだタイピングのスピードは早いとは言えませんが、視線が画面とキーボードを行き来しなくて済むのでめっちゃ楽です!これからもボチボチ練習しましょ〜。

プライベート:ぬくぬくインドア

寒いのもあって、引きこもり率がぐんぐん上昇してしまいました。仕事の日や予定が全くない日はもうずーっとお家にいました。

お家では、ドラマを何個か並行して見たり(イチオシは「ブラッシュアップライフ」と「100万回言えばよかった」です)、Udemy見ながらWebデザインのお勉強を少ししてみたり、確定申告の準備を少しずつやってみたり。

あと、最近NotionとGoogleカレンダーを使いはじめました!今までは、仕事もプライベートも手書きの手帳で管理していましたが、持ち運びしないから外出先での予定管理がおろそかになっちゃって。笑
今はNotionでタスク管理して、Googleカレンダーで細かい予定を入れるようにしています!Notionはまだまだ使いこなせていないので、早く可愛く使いたい!

とまぁ、結構ひとりの時間を満喫しましたが、ライター仲間のみなさんとオフ会したりオンラインで朝活したりできて人とのつながりも楽しめました☺️
お正月は家族や親友にも会えて新年早々たくさん笑えたし、月末は彼とのんびり過ごしたり念願のディズニーに行ったりと充実してました〜!

体調:ちょっと心配ごとが発生

体調はですねぇ、悪くはないんだけど良くもなくって感じで。

まず新年早々風邪を引きました。ほぼ咳だけでそんなに辛くはなかったです。

で、ちょっと心配ごとがあり婦人科へ行きました。大したことないと思うので詳しくは書かないんですけど、解決しなかったら血液検査するかもと言われてちょっとショック。早く良くなってくれ自分って感じです。心配しすぎで終わってほしい。

あ、けど良いこともあったんですよ!やっとだけど寝付きがめちゃくちゃ良くなりました!寝れなくてイライラすることがなくなったのは非常に嬉しい😊

2月やりたいこと

今朝のnoteにも書いたんですけど「何だか最近我慢や諦めること多いなぁ」って感じてしまって。

「やりたくないことはやらない」はできているけど、「やりたいことまでやらなくなっちゃってない?」と今日ずっと考えていました。

そんなのつまらないじゃん!停滞しすぎよ!

てことで、2月はブレーキかけるな〜!欲のままに生きるリハビリ月間!といたします。笑

お金がもったいないなぁとか、そういう心配は横に置いといて(いや、貯金あるから大丈夫だよ本気で)、自分のやりたいこと・見たいもの・聴きたいもの・会いたい人・行きたいところに忠実になりたいと思います(仕事はちゃんとやろうね😊)!ひとりでどこか一泊でもしてこようかな〜

まずはNotionにでもやりたいことリストを足していこうと思います♪

ざっくりだけど、2月はこんな感じでいきますね〜!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

いつも読んでいただきありがとうございます☺️集まったサポートでお茶しに行くのが夢です☕️✨