見出し画像

フリーランスと中間管理とアラサーの悩み

振り返りnote以外で投稿するのが本当久しぶりすぎる〜!!
明るいお話ではないのですが、ぐだぐだ書きたいと思います。
(なんか悩みすぎるとnoteを書く癖があるようですね……)

というのも、ここ最近メンタル環境がよろしくなくてですねぇ。

今の気分を一言で表すと「なーんにも考えたくない!!!!」
なんかあったかくて自然豊かなところでひたすらボケーっとしたい。そんな気分です。

今も仕事をやりたくなくてnoteを書き始めてしまっている悪い子です笑


なんでかって言うと、フリーランスと中間管理職とアラサー特有の悩みがごちゃごちゃ絡まっているせいですね、おそらく。

(あと冬のせいというのも関係ありそう。私毎年冬はメンタル不調で「何にもしたくない病」が出てきます)


最近ありがたいことに、新しいお仕事を振ってもらえたり同じクライアントさんから継続で受注できたり、フリーランスのお仕事も安定してきました。

ですが、自分のスキル不足のせいか思うように進まないこともしばしば。思った通りのスケジュールで納品できなくなると他のスケジュールが後ろ倒しになっていきます。


また、私は副業でバイトもしているのですが、こちらもやる事が盛りだくさん。バイトのくせして中間管理みたいな事をしているから、チャットで声をかけられまくった結果自分の仕事が終わらない。

こんな感じで仕事のことで頭がパンクしているし、どれも中途半端な感じになっちゃって「私、なんでこんなに仕事できない人間なんだろうか……」とほぼ毎日メンタルやられております。


一人でいるとどうしても↑のことを考えてグルグルしちゃうので仕事人間にならないように予定を入れるのですが、友達との予定では別のことでグルグル思考が止まらなくなります。


30代に突入し、周りは結婚・出産を終えた友達ばかり。で、そろそろ2回目の結婚ラッシュがやってきそうで私の数少ない友達はほとんど結婚・婚約している状況になりました!めでたいことなんだけど、ぐんぐん前へ進んでいく皆を見て「私、ずっとこのままなのかなぁ」なんて焦りと寂しさが押し寄せるのです。


友達とバイバイした後、私は一人暮らしの部屋へ帰るけど、皆はパートナーや家族が待っている家に帰るのかぁ。良いなぁとか考えちゃいますねぇ。周りと比べても仕方がないんだけど。


まぁこんな感じで色んな感情がゴチャゴチャしていっぱいいっぱいです。


どこかでリフレッシュしたいなぁ。またどこかへワーケーションしようかな。

少しスッキリしたので、(まだちょっと気が重いけど)お仕事戻りたいと思います!
一歩ずつ自分で動くしかないのがまたしんどいねぇ……頑張ろ〜〜

いつも読んでいただきありがとうございます☺️集まったサポートでお茶しに行くのが夢です☕️✨