好きな音楽♪最近のおすすめ


超メジャーな方だとaiko、椎名林檎(東京事変)、JUJUは昔からよく聴いています。

ここからは特に好きな方達を紹介しますが、語彙力が無さすぎて良さを全然伝えられないのでMV等貼らせていただきます。ぜひ見てみてください😍


東京カランコロン


インディーズ時代が長かったバンドで今は残念ながら解散しちゃってるんですけど、東京カランコロンというバンドが大好きでした。
ライブも行ったことあるけどすごい楽しかったなぁ!
男女ツインボーカルで、とても声とハモリがきれいで、何よりバンド全員が音楽を全身全霊で楽しんでるのが伝わってきて好きでした。

好きになったきっかけになった一曲(インディーズのときの、なかなか個性的で楽しいMVです)↓

全部の曲好きなんですけど、こちらは特に好きな曲↓

解散しちゃったの、ショックでした😭


緑黄色社会


で、ここ1〜2年でよく聴くようになったのは緑黄色社会というバンド。
最近映画やドラマの主題歌も歌ってて有名になってきてますよね!

メンバーの個々のスキルもすごいし、やっぱりボーカルの方がすごい!声量半端なくて圧倒されます。

好きになるきっかけになり、かつ1番好きな曲はこちらです↓

あまり有名ではない曲ですがとても素敵です。

歌詞が切ないような、明るいような…人によって解釈が別れそうです。

あと、聴いて欲しいのがこのチャンネルの緑黄色社会さまたち!!

これ以外にあと2つ動画あるのですが、このバンドの実力が思う存分発揮されております!!


平手友梨奈


アイドル時代のときは全く知らなかったのですが、ソロデビュー曲かっこいいですね!

最近よく聴いてます😊

普段のときとパフォーマンスしてるとき人格変わりますね!命かけて表現してる感じ!とてもかっこいいです!

とても引き込まれます。


よかったらぜひ見てみてくださいね!

最後まで読んでくださりありがとうございます!


いつも読んでいただきありがとうございます☺️集まったサポートでお茶しに行くのが夢です☕️✨