見出し画像

自分時間を増やして少しのんびりな2月の振り返り

月初にちゃんと書けているのが嬉しい!
2月は、前回の宣言どおりプライベートの時間を増やせました🙌やればできるじゃん自分!

サクッと振り返ります🌸

眠さにやられながら書いているので読みにくかったらすみません😴


仕事:仕事時間を減らしてみる計画開始

1月に「働きすぎだな〜」と感じてから、少しお仕事をセーブ?しようと試みています!

まず2月からお取引しているクライアントさんを1個卒業させていただきました🙇‍♀️1年近くお世話になったのですが、個人的に時間とメンタルを消耗する感じがしてしまっていて辛くなっていたので、相談したうえで辞退することに。「しんどいなぁ」と思いながら書くと、やはり良い文章にはならないですね😭心の余裕を持ちながら執筆していきたいものです。

そしてバイトの方は今転換期でバタつきがすごくて少しピリピリしています。私もちょっと頼りない感じなので、みんなに「すみません」を言いまくって罪悪感を抱えながら仕事をしていました。できることをコツコツ頑張ろう💪

仕事時間はバイト約90時間、ライティングなど100時間でした!1月より少し減らせた!!

収入は少し減りましたが1月とそこまで変わらずで安心😊

プライベート:ひとり時間多めでのんびり

2月は月初に富士急へ行ったくらいで、気づけば友達とは全然会わずのんびり過ごしていました⛄️数年ぶりの富士急めちゃ楽しかった🎢

ホットヨガや読書をしたり、確定申告の準備を始めたり(あとちょっとで終わる💕)って感じで、ひとりの時間は多いものの満足度は割と高めでした!ひとりの時間好きだなぁ

体調:寒さと気圧にやられてダウン

なんだかここ数年気圧とホルモンに体調が左右されまくりでして、2月後半はメンタルやられてやる気も停滞気味でした🫠マイナス思考半端なく周りにも迷惑かけたなぁ。ピルを普段飲んでいるのですが、お休み期間は本当ダメダメでした。

そして最近は睡眠時間伸びまくって朝なかなか起きられず🦥季節の変わり目だから大目に見ようと思います🦥

3月はワクワクを取り戻したい!

冬は引きこもりすぎたので、春に向けて活動量を増やしたいですね!無理せず少しずつ動きます💪

  • しっかり寝て、食べて、体を動かす!

  • ホットヨガ行く

  • 春服を買う

  • 映画館へ行く

  • 仕事効率を高める

  • 仕事のインプット量増やす

  • 少し遠出する

  • しっかり目の健康診断予約する(人間ドックは早すぎ?)

最後までお読みいただきありがとうございました✨


この記事が参加している募集

振り返りnote

いつも読んでいただきありがとうございます☺️集まったサポートでお茶しに行くのが夢です☕️✨