見出し画像

2023年の振り返りと2024年への意気込み!

みなさま、昨年は大変お世話になりました🥰
2024年もよろしくお願いします!

ということで、今日は2023年の振り返りと2024年の意気込みを書いていきます🫡

ちなみに今は実家でゴロゴロお休み中。明日から徐々に仕事をスタートしていくため、目標をしっかり書いていこう✨


2023年は新しい仕事にチャレンジしまくり!

1年前に掲げた目標通り、外で働き始めたりフリーランスの仕事でもライティング以外のことにチャレンジしたりできました!

↓2023年の目標note

3月からアルバイトを始めて、安定した収入をある程度確保しつつ副業ライターになりました。

夏からは以前からお世話になっている株式会社Meditedのまいまいさんからディレクションのお仕事をいただくように。

さらに、秋からはSNS運用やライター講座の添削サポートのお仕事も任せてもらえるようになりました。

ディレクションもSNS運用も添削サポートも全て初めてのお仕事。今も助言をいただいて試行錯誤しながら頑張っている最中です💪

のんびり2022年から忙しい2023年へ

自由気ままにのんびり過ごした2022年から一転して、2023年は仕事も予定もつめつめ!

特に、秋以降は休息日が無くなるほどになりました(嬉しい悲鳴!笑)

ひとまず休息やリフレッシュをこまめにとりつつ乗り越えましたが、2024年はもっと時間の使い方を上手にしていきたいな〜。

そんな2023年、私がチャレンジしたこと

・薬機法関連の資格を取得した
・アルバイトを始めて副業ライターになった
・ライティング以外の仕事にもチャレンジした
・夏フェスに初参戦した!
・ホットヨガに通い出した
・海の見える所でワーケーションを満喫した
・ピルを飲み始めた

なんか他にも始めたことがありそうですが、思い出せるのはこのくらいですかね🤔

内面の変化も感じた1年

引っ込み思案で人見知り、あがり症な性格でしたが、必要なところでは自分の意見をちゃんと発言できるようになりました

アルバイトではオンラインMTGでみんなをまとめたり発言したりする機会がとても多く、そのおかげかフリーランスの仕事でも質問や意見を言えるように!

アルバイトでこんな変化を感じられるとは思いもしませんでした😂(そういえばスキル面でも収穫ありで、Googleスプレッドシートの扱いにもかなり慣れました笑)

2024年は仕事の質を上げて生活を充実させる

2023年はたくさんのチャレンジをしましたが、せっかく頂けた仕事の質があまり良くなかったなぁとかなり反省しました。

納期には遅れないけれど差し戻しがあることも多かったので、2024年は仕事の質を上げていきたい!

勉強の時間を確保してインプットすること、集中して一つひとつの案件に丁寧に取り組むこと、そして最終的には余裕のあるスケジュール感で仕事に取り組んで自分の生活を充実させたいなぁ。

プライベートは変わらず好きな人たちとの時間を大切にしていきたい!
彼とも仲良いまま、少しずつ前を見て進んでいけたらなぁと思っています✨たくさん尽くしてもらっているので、今年は私もたくさん尽くしたい!
まずは美味しいご飯をたくさん作れるように頑張りたいところです。笑

こんな感じでプライベートも大切にできるように、やっぱり頑張りすぎない働き方を目指していきたいです!


noteもいまだにフォロワーさんが増えてくださって嬉しい限りです☺️
振り返りnoteでは、今年もコツコツマイペースに頑張る様子をお届けしていきます🦥

みなさま、今年もよろしくお願いします!!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

いつも読んでいただきありがとうございます☺️集まったサポートでお茶しに行くのが夢です☕️✨