見出し画像

沖縄プロ野球キャンプの旅(2)

さあ3日目、この日阪神は休養です(笑)

まずは中日ドラゴンズのキャンプを見に行きます。(北谷公園野球場)(北谷町)

画像1

ドラゴンズのキャンプ地は北谷で、近くには先日訪れた「でーじな豚」や「いきなりステーキ」「イオン北谷店」もあり、さらに観光地でもあるアメリカンビレッジもあります。もともと米軍が上陸した地点で多くの土地を長らく占領されていたためまとまった土地があります。

画像2

中日の沖縄グッツめっちゃいいです。正直私の中でナンバーワンでした。

画像3

ドアラにサイン貰っちゃいました。

画像4

ブルペンと球場の間は選手が間近を通ります。

画像5

次は横浜DeNAのキャンプに行きます。(アトムホームスタジアム宜野湾)(宜野湾市)

画像6

このスマホケースめっちゃいいですね。

画像7

目の前を今永選手が通りました。(頑張ってといったら「あざっす」と返されました。)

画像8

ハブ?

画像10

神茶谷がブルペンで投げていました。いい球でしたね。

画像9

球場の近くには人工ビーチのトロピカルビーチがあるので少し入水。やはり透明度が違います。(沖縄本島の南側はサンゴ礁海岸が多く海水浴に適さないため、ビーチは基本人工です。サンゴ礁削っています。)

画像11

次はヤクルトキャンプ行きます。(ANA SPORTS PARK 浦添)(浦添市)

画像12

ヤクルトグッツも充実しています。

画像13

画像14

目の前を坂口、雄平、山田哲人が通過。えぐい。

画像15

韓国のチームと練習試合をしていました。少し見て球場を後にします。

昼ご飯はA&Wバーガー(サンエー経塚店)を食べます。

画像16

そして首里城に向かいます。

画像17

(世界遺産の首里城ですが、最近炎上しました。)

見るも無残。

画像18

画像19

暑かったのでアイスを食べにブルーシールに行きます。

ブルーシール豊崎店(豊見城市)

画像20

画像21

このあとひめゆりの塔を見学します。

画像22

沖縄の激戦で散っていった若すぎる命を惜しみます。二度とこのような悲劇を繰り返さないようにしたいところです。

平和記念公園にも行きます。ここよくテレビで映るところですね。

画像23

休養日に沖縄の観光地を巡るキャンプの旅。大変すばらしいですね。沖縄の歩んだ歴史、抱えた悲劇についても知ることが出来ました。

漫湖公園にも行きました。

画像24

88ステーキも食べました。おいしい。

画像25

コロナ前の国際通り。いいですね。早くこの時代に戻ってほしいです。

画像26

夜食をイオンモールライカムで調達します。ここは県内で1番?でかいイオンです。すごい。

画像27

次回。キャンプ見学。沖縄堪能。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?