見出し画像

ウシガエル

その夏ぼくは二十七歳で

ガールフレンドが三人いた

一人は夫がいて

あとの二人はぼくの好みじゃなかった


好みじゃない二人のうちの一人の

アパートは田んぼの隣にあった

クーラーのない部屋の窓の外で

夜はウシガエルが鳴いた


肌を合わせながら

彼女は

ぼくの名前を呼び

好きと言った

それはたぶん

嘘ではなかったけれど

本当でもなかった


その夜

ぼくはシーツを汚してしまい

彼女は本気で怒った

ぼくはずっと笑いながら

謝っていた


窓の外では

ウシガエルが鳴き続けていた

この記事が参加している募集

#忘れられない恋物語

9,172件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?