見出し画像

明日から使えるファンコミュニケーション!

こんにちは、こんばんわ、お疲れ様です。

明日から協力者が増えて行き、仕事がし易い環境になったらどうですか!!

今まで、出来なかったことが出来るようになる。
社内の提案が通りやすくなる。

協力者とは対等な関係を構築する事で、頼まれたり、頼ったりすることが出来ます。まずはファンコミュニケーションを取り入れる事で、協力者を増やしましょう!

自分をタグ付けする
私に聞けば、ここの分野やこの部署の事は分かりますというタグ付けする事で、その分野では、社内から聞かれる事を増やします。

任された仕事は自分の仕事を放棄して相手の仕事を手伝う
例えば、地球が後10分で爆発すると告知された場合、多くの方は自分の身を守るために行動をすると思いますが、私は、助けを求めている人を優先し時間を使います。

常に改善を行い、現場の働きやすい環境を作る
ピッキングを行う社員に対し、ピッキングする工程をIT化した事で、手間を省く事に成功する。常に、現場を効率化する視点で働き、ファンを増やす。

ファンが増えたら、コミュニケーションを加速させる
協力者が今思っているビジョンを感じ取り、改善できる所はないか常に情報を取り入れて、協力者を巻き込んだり、巻き込まれたりし、長所を伸ばす。


ファンコミュニケーションは、時間かからず、お金かからず、効率化!!
是非、明日から取り入れてみましょう。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?