見出し画像

累計600万円コストダウンした結果、社内の反応は????

こんにちは!
後継者からサラリーマンになったミニマリストです。今回は、コストダウンを勝手に行ったら会社からどの様な反応になるのか結果を話したいと思います。

画像1

☆提案書が通りやすくなる
コストカットの提案書を提案すると大概通ります。仕事が更にやり易くなり、協力者も増えて行きました。更に私に会社の情報をアクセスする権限も頂き、確実にコストカットし易い環境になりました。

画像2

☆即戦力とし認められる
即戦力として役員から認められて、出る釘として打たれる環境になって行きます。これからが私の勝負であり、出過ぎる釘になる必要があります。

画像3

☆上司とのコミュニケーションが良くなった
現状に満足して変化を怖がる性格の上司であったが、私が提案し続けてた結果、上司では扱えない案件が増えた為、部長と仕事を行う事が増えてしまった結果、上司が媚びてくるようになった。

☆最後に
是非とも会社で働くならどんどんコストカットをして、自分の価値を社内で高め、提案をし易い環境を自ら作る努力をすれば、その働いている会社が倒産しても転職は簡単に見つかります。一番やってはいけないことは受け身で仕事をする事、言ってることだけやっている社員はコロナショックの様な経済不況になると簡単に切られる社員に成り下がります。

直ぐに実践しましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?