見出し画像

Beauty Japan2022日本大会グランドファイナリストになりました!応援よろしくお願いします。

この秋、新たな挑戦をする事を決意致しました。

Beauty Japan2022日本大会への出場です。
この大会に私が出場をしようと思ったきっかけは、
私が椿の会に所属をしていたからでした。

昨年の大会のインスペクション(大会前のBeauty Camp)に、テーブルスタイルで茶道をご教授する講師の派遣が、会として依頼されて、代表の5人が披露し、その心を当時のファイナリストの方々にお伝えする事が出来たご縁で、

今年は椿の会の講師陣の中からも、大会に出場し
その思いをもっと広く人々にお伝えしませんかと
オファーがあったのが、元々のきっかけです。

『何事も挑戦!』がモットーの私は、
このお話があった時にもいち早く名乗りをあげました。

正直英語教室の運営もあり、年間レッスン数などが決まっているので、
そちらのレッスンを提供出来ない状態になるのはNGなことなので、
Beauty Japan(以下BJ)での活動が出来るかどうか、不安でした。

日本大会直轄からの出場だと、9月から11月25日の本番までの活動となるので
この日程だと、新しい挑戦に踏み切れると思い、直轄からの出場を決めました。


Beauty Japanとは...

『社会で活躍する女性を増やす』をテーマに、
美しく社会に貢献する女性を発掘することを目的としています。

そのコンセプトは7つ。

Beauty  #美しく生きる
Career  #キャリアを培い、活かす
Sociality #社会で輝ける人材に
Culture   #文化的な創造を
Entertainment  #芸術的な才能を磨く
Independence  # 社会的に自立した女性へ
Fashion  # 流行を生み出す


私はこの全てがテーブルスタイル茶道で出来ると思っています。

今までの児童英語教師というキャリアを活かして、
世界のどこにいても
オンラインで繋がれ
テーブルでするという新しい形で、

英語でも日本語でも
茶道の真髄をお伝えしていく。
挑戦して唯一無二の存在になる。

古くから伝わる和の心はそのままに継承し
現代の人に受け入れられる形を採用する。
これは今の時代の流行となるでしょう。


このスタイルを考案して
今の時代に確立するように
信念を持って進めてくださった
椿の会代表の土屋るみ先生に
心からお礼を申し上げたいです。


テーブルスタイル茶道に初めて出会った時、
ものすごく画期的だと思いました!

いつか茶道教室を始めたいと思っていた
私の夢が、テーブルでする茶道ならば、
今すぐにでも始められる。
夢が即現実になったのです。


そして長年携わってきた英語を使うという
私の強みを活かして、
海外の方に茶道を英語で伝えることが
私のやりたいこととなり
マッチしたのです。



B Jを通して、伝えたい思い。

時代を超えても、形を変えても
大切なのは『心を整えること』
その茶道の真髄を
私は多くの女性に伝えたい。

あなたも心穏やかになれる事を。
あなたも心休まる時間が持てる事を。
そして笑顔になれる事を。

茶道を通して
心豊かな生活を実現していくことの
大切さを伝えて参ります。


〜 自己紹介 〜

名前:  中村 基子

職業:  椿の会テーブルスタイル茶道上級講師
     児童英語教師(英語教室経営)

好きなこと: 茶道、国際交流、お菓子作り、パッチワーク、散歩
モットー: 笑顔で生きていくと決める
資格: 表千家茶道講師資格。中学・高校第一種免許状英語。英検準1級。
Instagram: @motoko.nakamura_tsubaki


令和4年11月25日に愛知県蒲郡市で開かれる、
Beauty Japan2022日本大会へ、
グランドファイナリストとして出場致します。

【応援方法】
● 中村もとこのFacebookページをフォロー
 &Beauty Japanの公式Facebookページをフォロー
● noteの記事を読む→いいね♡をタップ
●  公式ガイドブックのご購入。
●  当日のご観覧チケットのご購入。

皆様の応援が、何よりの励みです✨
本番までワクワクを
ぜひ一緒に感じて下さいね❣️










ご支援頂きありがとうございます。どうぞよろしければ、これからも応援してください! 頑張ってまいります。