見出し画像

2024年の目標とやりたいこと!

テーマは『深』です。深く潜る。掘り下げる。


目標

1.表現力をつける

話すのが苦手。
文章を書くのも苦手。
グラフィック表現(写真とか、note用の画像を作ったりとか)できない。

できないけど、できないなりに、ずっと「できない〜😭難しそう〜💦」って言ってるのではなくて、一歩踏み込んで勉強してみたいな、と思う。
ファッションも同じね、自分を表現したい。
スペースも動画もやってみたいぞ!

2.意識してインプットをする

通勤時間が!もったいなくて!
今は朝は3年日記とアウトプット(私は文字にしないと今日やることや気持ちの整理ができない、あとは絵を描いたり)、
帰りは勉強したり読書したり寝たりTwitter(X)見たり(←むしろほぼこれ)。

最近ダイヤ改正であまり座れなくなってしまったのだけど、せっかくの一人時間なので何か自分のためになる良質なインプットの時間にしたいなと思う。
あとは映画を見たり、美術館に行ったりもしたいなぁ。

3.自分を大切にする

昨年は自分を後回しにしすぎた。
正直時間がなくて何もかもギリギリだった。
仕事の途中で作業効率が落ちちゃったのは、整理できる時間を確保できていなかったり、ストレスとか体調不良とかを溜め込んで知らず知らずにブレーキがかかってしまっていたのだと思う。

できれば業中はフルアクセル踏んでいたい人間なので(もちろん立ち止まるときは止まるけど!まじで危ないからね!)、ちゃんと自分のケアをしつつ頑張りたい。
あとは自分を守るためにコミュニケーションをしっかり取りたい。
とりあえず過食はやめよう。

KPIのようなもの

①月2件はnoteを書く
②noteを書くときは画像をお借りするのではなく、できれば自分で撮った写真/加工した画像を使う
③インプットしたことを毎月の月報に書く(フォーマットを定めたい)
④食べたくなったら白湯を飲めまずは胃腸を整えろ
⑤休みたくなったら休む、何事も無理しない(これ大事)

やりたいこと

  • 写真/画像編集の勉強をする

  • 断捨離スペースor断捨離動画撮る

  • しずかみちこさんのストレングスファインダー受ける

  • ムーンプランナーさんのパーソナルサービス受ける

  • 顔タイプ診断受ける

  • 腸活取り組む、もしくはファスティング

  • 美容医療チャレンジ

  • 北アルプス登る

  • 文化的活動をする(歌舞伎、第九を歌う、着物、殺陣体験とか)

  • 家族で旅行に行く

落ち着きのない人間なので、ひと所に定めることは苦手だし絶対できない(する気もない)のですが、何か一つ停泊地(軸)というか、アンカー(錨)を下ろせる場所を見つけられる1年にできたらいいな、と思う。

2024年も頑張りましょう!

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?