見出し画像

(雑記)野菜が好きだよ、って話。

最近野菜が好きだ。

昔は生野菜があまり好きじゃなかった。
たくさん噛まなきゃいけないし。
キャベツの千切りとか大の苦手だった。

大人になってからもそこまで野菜を食べる方ではなかったけど、なんだろ、最近、野菜が好き。

食べ方は色々。
サラダも好きだし、野菜をたくさん突っ込んで具沢山のスープにするのも好き。
蒸し野菜もお鍋も美味しいよねぇ。

会社の近所にサラダ屋さんがいくつかあって、通っている。

フルーツを乗せてくれるところもあれば、マシマシの野菜をワシワシとだしてくれるところもあり。

大都会トーキョー。正直金額的には結構する。にせんえんじゃくしちゃうものもある。ひぇ。

普段は自作のお弁当(これも野菜中心、スープとかおかず類)か、作れなかった日は会社の仕出し弁当で、そこまでコストがかかっていないし、という言い訳を携えて、
たまに無性に吸い寄せられるように行ってもりもり食べて帰ってくる。

会社の周り、ザ・オフィス街の端っこ、商業エリアとの境?なので、ランチの選択肢は豊富。

お昼にしっかりしたランチを食べるのは私には多いんだよね。
食べきれない。食べるとお腹いっぱいになっちゃう。
午後の仕事に支障が出る。

(痩せているアピールとか、食べられない私♡アピールとかではなく、
年齢のせいで消化機能が衰えているのだと思う。大体、痩せてないし。)

あと会社のお弁当もそうなんだけど、食べると罪悪感がある。
こんなに食べちゃった…こんなにカロリー摂って…みたいな。
(声はちいかわのキメラ「なっちゃったからにはもう…ネ…?」で再生ください。)

なので野菜たっぷり自作弁当か野菜もりもりランチが心にも体にも、よい。

野菜を生のまま食べてると、生きてる!生命!って感じがする。
直にパワーをもらっている感じ。
目にも良い。彩り。

美味しい野菜ランチ(温冷問わず)情報あったら教えて欲しいな!
以上オチ無し雑記でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?