アイデアは脳を丸裸にする

時々、何の加減だか分からないけれど急激に落ち込んで、ズルズルと引きづってしまうことがあります。

そんなときの心の中は自分にはもう未来がないような、選択肢がどんどんなくなっていってしまうような、取り返しがつかない何かをしでかしてしまったような気分なのです。

私が人生で何度目かの(笑)撃沈時期に出会った、最強の心の支えは・・・

なんとシンディー・ローパーさん。

それまで全然知らなかったのですが誰かがカバーしている「True Colors」を偶然聞いて、何?この心に残る感じは???って忘れられず調べてすぐにたどり着いてからのお付き合い!!

歌詞の内容は「あなたがどんなに真っ暗な時でも、誰も信じられない時でも私は本当のあなたの色を知っている。私はあなたの本当の色をこそ愛しているんだから。本当のあなたの色は輝いていて虹のように美しいの」というものなのですが、私には聞くほどに泣けてきて、もう一回、あと一回だけ頑張ってみようと思えるのです。

自分の心を確かめたいときに、何もない状態で今どんな気持ち?って測りにくいものなのです。まず何か対象のものをどう感じるかをちゃんと味わって確かめてみることで自分の本心に出会える、今思えばそんな体験だった気がします。

私はこの「True Colors」で私は私を信じたい、信じていると知ったのです。

そして作った作品がこちらです。

画像1

タイトルはそのまま「True Colors」

鏡を覗いた時に瞳の中にいる自分がまっすぐな目をしていて美しい未来に彩られているのが見える、そんな気持ちを表現しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?