見出し画像

私が南極🇦🇶に行きたい理由

こんばんはー!(?)もとこです!!!

いやあ、久しぶり過ぎません???
私なにしてたんやろ、、、、

色々あったような無かったような、、

個人的には、挑戦したっちゃしたかも?

そして、人生とは、自分の細胞たちを幸せにしていく修行のようなものだと思い始めました(突然何??)

いやーー、今年一年がんばりましたな!
ガチで生きてるだけで偉いと思うの。

生きるって修行よね、マジで。(突然何??2)

本題!南極!!
南極に行きたいと思ってるんだけど、理由はいくつかあって、それをつらつらと書き連ねたいと思う。

まあ、端的にいえば、

地球を感じたいから。

なんだけども。
南極に行きたい細かい理由をいくつか書いてゆくンゴ。


①陸上の哺乳類がいない

まじ、コレね。
基本さー、どこ旅行しても哺乳類だらけなわけよ。人間、猿、犬、猫、ネズミ、、とかとか

つまり、旅行したとき、その場所の哺乳類の歴史を感じることはできるんだけど、あくまでも、生き物の歴史なんだよね。

南極は、陸は氷なわけで、ペンギンはいるけど、氷だけで基本姿は昔からほぼ変わってないと言われてるんだよね。
ってことは、、ある意味地球を感じることに1番近しいかもーって思ったからかな。

わからんけども!!!!

②野生のシャチみたい

いやーー、、、これはね、、単純にみたい。
てかシャチが好き。
コミュニケーションとりてえ

とれないんだけども。。。とりたい。
ふつうにとりたい。

私の熱い想いよ、シャチに届いてほしい。
(シャチ的には迷惑)

③私とはなにか(生きるとはなにか)の答えがありそう

うわー、中2病よね、マジでそう。
マジで中2病なのよ、最近。

答えなんか無いのはわかっているんだけど、なんかしっくりくるやつが、欲しくて、南極にいったら仮でも見つかりそーーとか感覚的に考えているやつよ。

論理性とかはない。でも生を実感できそう(ガスおじ????)


んまー、だいたいこんな感じ!!!!

ちな、今年を一文字で表すなら、「省」かな。みんななんだったんだろ、、

てか最近寒い!!!!体調整えてこ💪💪


では、バーイ⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?