見出し画像

「毎日note」を一週間やってみて

おはようございます!
ARテクノスポーツ『HADO』の開発運営会社meleapの取締役CCOの本木です。

今朝のnoteは告知&毎日noteの振り返りです。
ちょっと濃密な記事が多かったので、ここらで軽めな内容です!

ニシノコンサル出るよ!!

さて、告知ですが、AbemaTVで本日2/27(木)20:00から放送される「ニシノコンサル」という番組に本木が出演します。

『HADO』を「サッカーを超える競技にするには」という超無茶振りなコンサル内容だったのですが、最終的には非常に面白い着地点になってると思います。

生でお話した西野さんは、本当にまっすぐで優しくて丁寧な方でした。
話の内容も一語一語に(本当にしっかりとした)意味があって、楽しい時間でした。
ありがとうございました!!
(僕はふむふむと聞いてる一方になっちゃたのがかなり反省なのですが…)

今日の放送後、コンサル内容に関係ある発表をHADO公式Twitter僕のTwitterで行いますので、楽しみにしていてもらえると嬉しいです!

ということで、本日20時からAbemeTV「ニシノコンサル」是非見てください!

毎日noteの振り返り

誕生日から始めてる「毎日note」ですが、1週間経ったので開始時に設定した目標と結果の振り返りをしようと思います。

開始時に書いたnoteはコレ!

そして、その時立てた目標としてはこの4つ!

・できるだけ毎日書く
・1,000文字以内
・毎朝6:00更新
・できるだけ気付きを持たす

各項目25点満点だとして、結果は…

・毎日書いてる!25点!
・ガンガン1,000文字超えてる!5点!
・ほぼ毎日6時過ぎてる!今日も!5点!
・それなりに反響頂いたし、気付きあるかな。20点!

ということで、55点ですね。
低っ!!まぁ、いいや。

やっぱり書いてると乗ってきちゃって、1,000文字に収めるって難しいですね。
あと、僕は夏休みの宿題は31日にやるタイプなので、朝6時に出すとなったら5時くらいに起き上がって書く事が多かったです(結果間に合わない)。

でも、なにより毎日書けてるのでOKです。

実は、去年の春にも「毎日note」やったんですが、わずか15日で挫折。
その時は濃密な記事を書こうと必死で、3,000字以上で画像もふんだんに使って書いてました。
そして、締切を設けず「毎日」としていたので、日付が変わる0時に間に合わないことも多くて非常にしんどかったです。

今回は、その反省を活かして「1,000文字くらいのライトさ」、「朝6時更新」というのを設定しています。

実際守れてないけど、その設定のおかげで続けやすくなったのは間違いないかなと。
前回の反省活かして、どうやったら続けやすくなるかを考えるのは重要ですね!

結局今日も1,000文字超えたけど、そんな自分を許します!

それでは、今日も良い一日を!


全部読んだよ!って方は下の♡をポチッとお願いします!
TwitterでもHADOやスポーツビジネスの事をツイート中!フォローミー!!
https://twitter.com/motokitakuma

「勉強になったなぁ」とか「いつも書いてて偉いなぁ」と思ったらサポートをお願いします! 頂いたサポートはすべてARスポーツ『HADO』の発展の為に使わせて頂きます!