見出し画像

noteを始めて100記事目

昨年11月30日の初投稿から3ヵ月が過ぎ、今回が100記事目となりました。

noteを始めた当初まずは目標にしていた数字で、見て下さる方々のおかげで続けることができ感謝の気持ちで一杯です。本当にいつもありがとうございます。


画像2

最初の100記事は自分がどのような写真を撮ってきたのか皆さんにお伝えしたくて、土台作りの期間と思い、noteの「つくる、つながる、とどける」を意識しながら、ほぼ毎日1記事ペースで投稿してきました。

写真枚数は正確には数えていませんが500枚近くになっているでしょうか。投稿を通じてだいぶ方向が定まってきたように感じています。またフォローして下さる方や見て下さる方が少しずつ増えてきてとても嬉しく思います。


画像1

1つ1つの記事に多くの方からスキをいただき、以前に投稿した記事を遡り見ただいている方もいてとても嬉しいです。そのことが自分なりによい写真を出し続けようという気持ちに繋がっています。


画像3

noteには様々なジャンルのクリエイターさんがいて、毎日読んだり見たりするのが本当に楽しく刺激をいただいています。僕も皆さんに喜んでもらえるような写真を撮れるよう成長していきたいです。

まずは100記事投稿の当初の目標は達成し、概ね自分の写真の傾向などは伝えられたかと思います。後から見ると様々な気づきを得られ、投稿することで学べることがたくさんありました。

次の100記事はよりよい記事をお届けしたいと思っていますので、皆様これからもどうぞ宜しくお願いします。


~トップ画像について~

画像4

記事内容と離れますがトップ画像は以前にも使用しており今回が2回目です。時間の流れや月日の経過などをイメージしたもので、節目に当たる記事を書く時は今後もまた使いたいと思っています。

この画像は試しにみんなのフォトギャラリーに出したところ、大変ありがたいことに4人の方に使っていただきました。出品数はまだ3枚だけですが今後は少しずつ増やしていくつもりです。「motokids」で検索すると出てくるのでよかったら覗いてみてくださいね。


いただいたサポートは写真撮影に関わる費用として大切に使わせて頂きます。