見出し画像

日越国交樹立50周年記念でインタビューされました(^^)vピース

まいどどうも。たねだです。
この度、うれしいことに日越国交樹立50周年記念のベトナム日本で活躍する人ってことでインタビュゥを受けました。

まわりは経営者とか研究者とか名だたるメンバーが多い中、貯金もせずローンをぎりぎりで返しながら月給のほとんどを消費して写真ばっかり撮ってるという一番経済力がない人間です。
インタビューの時に聞きました。最初に立派な人ばかり取材してネタがなくなってしまったのではないか。だからわたしに話が来たのでは?と。そしたら、前に日in越文化祭というものでフォトコーナー賞を受賞しててそれ繋がりでのオファーではないかと。たしかに、前に確かに受賞しました。でもまさかそこから辿ってこられるとは。

ちなみに、その日in越文化祭での受賞作品はこちら

これは以前にPhotoVogueの認定を通過した写真で、調子に乗ってこれ認定いけたんだから何か賞もらえるのではないかという安直な発想から応募してみたのです。

インタビュー中はしどろもどろですが、かっこよく文章を作っていただきました。あの喋りからここまで文章化してくれるのって、やっぱライターさんはプロですな。

しかもベトナム語翻訳までしていただいてぇ!
無一文に至れり尽くせりですホント。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?