見出し画像

2020.10.24 UTERO 新しい生活、新しいライブスタイル、新生YOUND

2019年に一番聞きに行ったバンドYOUND。

ベースとドラムが脱退し、しばらく活動がなかったんですが、久しぶりのライブがあり行ってきました。

新体制でのライブ発表された時はすごい嬉しかったです。Yound最高。

最近は色々手を伸ばして聴いており、ブレてる感はあるかもしれませんが私が福岡のインディーズバンドにハマったきっかけ、原点はYOUNDです。

10月24日のUTERO、YOUND主催のライブBAROMETERは、福岡のbearstape、YOUNDに加えて名古屋のバンドOphillの3マン。Ophillは敢えて予習せずに行きました。

24日は休みとりました。ライブ行く日は休みにしないと今の職場はほとんど遅い出勤なのでライブにいけなくなります。ライブ行くのは夏ぶりじゃないかな?

受付で検温。椅子があり密集を避けるためかな??あおたさんは消毒マンと化しておりました(笑)

最初はbearstapeから。

bearstapeはオサレカッコいい。アルバム出すそうで楽しみですね😄

次はOphill。

いやーOphill、出てきた時、わぉ結構おっさんと思ってしまいました。ごめんなさい。でもすごい良かった!

名古屋まではなかなかいけないので、また来て欲しいなぁ。

そしてトリはYOUND。

ワクワク。後藤さんはベースからギターへ。ドラムのお兄さん、ベースのお兄さんは優しそうな人でした。あおたさん曰わく「すごいいい人」らしい。新体制YOUND素晴らしかった。脱退がつづいて活動なかった時はつづけてくれるかなぁとか不安でしたが、そんな不安も吹き飛びました。ビッグになってください。

終演。あっという間。結構曲数やってたと思うけどYOUNDはあっという間でした。楽しい時間はすぐ過ぎてしまいますね。

そして2階に戻るとOphillさんが無料の音源くれました!いやいや、これはミニアルバム買わないといかんでしょう!めっちゃ良かったからね!

カセットもCDもくださいって言ったら、中身同じですよ?と言われちゃいましたが。いいんです😊

そして、人見知りキングの私が唯一、ライブ先で相手してくださってるMaSさんとしゃべってたら、どえらいべっぴんさんを紹介され、ん?知らないし、この女性が私のこと知ってるはずねーやん?とか思ってたら。

ライブはまだ行けてないけど、インストアに2回ぐらい?行ったことある迷いクジラのボーカルの人やった!びっくりした、しかも私の事知ってると思うよ的にMaSさん言ってて、あーもときさんリンゴマークついてる?って嘘ー!おぼろげにだが認識されてるとは、、。

ほんとに、とても楽しいライブでした。あおたさん、YOUNDこれからもずっと応援します。またライブ行きます。新体制での新譜なんかも期待しちゃいますね。

アフターコロナでは新しい生活、新しいライブスタイル。マスク。3密回避。消毒・換気徹底。で楽しみたいですね。もちろん考え方はそれぞれあります。オンライン生配信だって楽しみますよ😊コロナが終息すること願ってます。

つぎ行くライブもぼちぼち決まっています。

10/31 福岡BEAT STATION、DENIMS

久しぶりにBEAT STATION行きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?