長男との会話で失敗 5月6日(土)の日記
6時20分におきる。
ヒーは絵を描き、ミーはマイクラ&YouTube。
わたしはnote日記を書く。
◇
朝から雨。みんなで朝ごはんを食べたあと、仕事部屋のPCで夫のイヤホンを調べる。
わたしがいいやつ選んで、突然プレゼントして驚かせちゃおっかなー♪なんて考えたけど、一体どれが夫のテンションを上げる製品なのか見当がつかない。
AirPodsProなら間違いないかと思ってあらためて調べてみたら、今や40,000円近くなっている…!(わたしが2年くらい前に買ったときは30,000円くらいだった記憶)
昨日は気軽に「Airpodsでいーじゃん」なんて大口たたいたけど、無知だった。…この1万円の差を気にしないほど、本物の太っ腹ではない自分がちょっとかっこ悪い。
小一時間ほどリサーチしたあと、夫に声をかけて自分でも探してもらう。
「えーイヤホン?なんかモトコを悩ませてごめんね。俺は何でもいいんだけどね…」などといいつつ、大きなモニターに映して探し始める。ちょっとウキウキしている。
けどわたしは知っている。
夫は、初めはSONYやBOSEなどのテンション上がりそうな製品をチェックするけど、値段が高いという事実にどうしても耐えられなくなる。
そして徐々に低価格帯の製品のレビューとか読みはじめ、これ結構いいんじゃない…?と自分を納得させはじめる。
そして色々調べているうちに面倒になり「安さ」という分かりやすい指標にどんどんフォーカスして選んでしまう…というパターン。
そんな夫の生態を知りつつ彼に選択の余地を与え、あわよくば安いので済ませてくれたらラッキーなんて思い始めてる自分もいる。
夫が毎日ニコニコで使えるイヤホンが見つかるといいな。けど、お金がなくなると不安だな。そんな2つの気持ちを天秤にかける、GW。
◇
みんなでお昼ごはん。
ここから先は
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?