見出し画像

子どもが入学したての家に3週間ほど家族のお弁当が届くサービスがあったらいいね 4月11日(火)の日記

5時25分におきる。
note日記を書く。

また6時半ごろ娘がおきてきて、「今日も早いね?」と声をかけたら「だって学校やろ(土佐弁)?」と返ってくる。今日が登校2日目。

保育園のときは7時過ぎまで寝ていて、朝ごはんのタイミングでヒーに声かけられて起きてたけど、入学式以来意識が変わったのか、すこし早く起きるようになった。

仕事部屋のパパの椅子にすわって、図書館で借りた「トムとジェリーをさがせ!」を読みはじめる。

みんなで朝ごはん。

昨日は緊張のためか朝ワガママだった娘だけど、今朝はいつも通り。わたしはまだ昨日のぎっくり腰が尾を引いていてい、動きが鈍い。

子ども2人を送り出し、家で仕事。

…しかし11時半、あっという間に娘の帰宅時間。
夫が学校まで迎えに行く。

こんな感じなので、春休み以降、なんとなく仕事に腰を据えられない。

今日とか外で仕事しに一人街へ下りることもできたけど、娘の帰宅後の様子も見たいし、やっぱり家から離れる気になれない。

ヒーはバイトでいないので、3人でお昼ごはん。

この文章を読むには…
①記事を単品(200円)で購入。
1ヶ月500円でメンバーシップに入る・ひと月のみの加入もOK😊
・加入月以外の過去の有料記事もすべて読めます😊
・メンバーシップ限定の掲示板に参加できます😊

(詳しくはリンク先をご覧ください。3本以上読んでみたい日記がある場合はこちらがおすすめです)

ここから先は

1,709字 / 2画像
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?