見出し画像

ムカデウィーク到来 4月21日(金)の日記

▼今日はライブドアブログで漫画を更新

6時におきる。

ムカデの季節になった…。

昼に1回(ヒーのデスクの上を這っていて、彼が火ばさみで外に掴み出した)、夜に1回(天井から夫の手に降ってきたのを彼が思わず殺生)。

その前の日もわたしがバレーに行ってる間に出たらしく、2日連続…。怖い。天井から降ってくるとか、ホラーでしかない。

こんなに毎日のように出る時期は1〜2週間ほどで、あとはたまーにしか見なくなるんだけど、毎年このムカデウィークは憂鬱…。

移住してほとんどのことはハッピーなんだけど、これだけは本当にツラい(涙)。

ちなみに高知に来て8年経ったけど、いまだ噛まれたことはない。夜は下まで覆う蚊帳で寝てるんだけど、天国に思える。

みんなで朝ごはんを食べ、今日は家で仕事をする。

家だとデスクの端に積ん読本があって手が伸びてしまい、10時すぎまでついダラダラ。

この文章を読むには…
①記事を単品(200円)で購入。
1ヶ月500円でメンバーシップに入る・ひと月のみの加入もOK😊
・加入月以外の過去の有料記事もすべて読めます😊
・メンバーシップ限定の掲示板に参加できます😊

(詳しくはリンク先をご覧ください。3本以上読んでみたい日記がある場合はこちらがおすすめです)

ここから先は

1,285字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?