MOTOJIMA OFFICE -write a creation-

本島オフィスよりお届けするnoteです。※ご購読の際は、各マガジンの説明書きと「当サイトについて」をお読みください。■かほ(管理人)ライター。■わこ(元管理人)陶芸家。■本島(ボス)書く人。https://www.motojimashuji.com/
    • 『イギーをポップにする週末』

      不定期ですが、木曜日~金曜日の夜に書くことが多いコラムです。 内容は「今週の出来事」や、「今週末の競馬の見解」などです。 主に、その週末をテーマにしておりますが、時期を過ぎてから購入された方にも、「視点の吸収」という意味で、何かしら得るものがあるようにと思い、書いております。※見解を書くコラムです。いわゆる「競馬予想」はございません。競馬予想をお求めの方は購入をご遠慮ください。

    • アフタートーク

      ※不定期更新です。内容は、その週に聞いていた音楽、日常やカフェの話、週末の競馬の感想など。ひと言で。ザックバランに。

    • コラムのガチャガチャ

      コラムのガチャガチャ、始めました。 ちょっとだけ、”何が出てくるかわからない感”を出してますが、 怪しいものは出てきません。 おひとつ、1000文字~2000文字の、コラムです。

    • お知らせ

      お知らせなど。

    • 随筆PREMIUM WARDROBE -サラブレッド洞察集-

      『過去のどの馬に似ているか』、『過去のどの馬と、どう比較をすればいいか』、『近い将来、どんな成績に結実していくか』。 この3つの視点から、精査が完了したサラブレッドを分析するエッセイ。3000文字程度。4頭セットです。 タイトルの由来は、ワードローブのように、一瞬の使い捨てではない、数年間、棚に置きたいエッセイになりますようにとの思いを込めて。 気になっている馬がいる方は、ぜひ。 精査には、時間、かかっています。 ※ジャンルは「競馬」ですが、エッセイですので、競馬予想などはありません。

    • すべてのマガジンを表示
固定された記事

2021年5月。本島修司の書斎『PENS』、公開。

 2021年、5月。『PENS』を設立致しました。  クローズドな中でしか書けない、レース分析と回顧のコラム『Beast Mode "Dig It!!"』では、『好騎乗予測』『騎乗ミス予…

今夜、CBGBで会うように イギーをポップにする週末 2022年5月27日 ※超特大号 Cコース、満開の青春。

 本島です。暖かいです、北海道。いつものコールドブリューコーヒーにホイップを追加して、いつもの馴染のお店でご飯もいただきつつ。一年に一回の、特別な週末へ向かいま…

2,300

アフタートーク 2022年5月22日

 今週は、久しぶりにパスタを食べにイタリアンへ。少しばかりリフレッシュしてきました。週末は、中学生の大会の見学へ。教え子たちが、頑張っていました。  競馬の方は…

今夜、CBGBで会うように イギーをポップにする週末 2022年5月20日 ※超特大号 SECOND FLOWER。

 本島です。今週は、始めて行ったイタリア料理のお店で、パスタとピザを。路地裏にある小さなお店でしたが、アットホームでよかったです。  夜も暖かく、歩きやすい。夏…

2,300

アフタートーク 2022年5月15日

 今週は、ホテルのランチでリフレッシュ。花も咲く季節。札幌の大通りは、なかなか良い季節になってきましたよ。お散歩日和でした。  競馬の方は2戦2勝。1着と1着。…

今夜、CBGBで会うように イギーをポップにする週末 2022年5月13日 ※超特大号 ほどよい雨 -BコースDESIG…

 本島です。今週は、LIGHT HOUSE COFFEEというコーヒースタンドに立ち寄りました。ここ、美味しいです。そしてそのまま、大型書店へ。リフレッシュできた週中でした。週末…

2,300