見出し画像

アフタートーク 2024年6月23日

 今週は暑い日が多かった、北海道。そして土日も、すごく暑いです。いよいよ、夏ですね。

 競馬の方は、2戦1勝。
 東京の4着が・・・辛いですね。ただ、宝塚記念は大注目のベラジオオペラが、騎乗予測通りの、完璧な立ち回りを披露。最高の3着でした。
 距離もギリギリ。馬場も良馬場の方がいい馬。夏場の暑さも得意そうではない。しかし、それを超越しての好走。やはり完全に本格化していた。「適性」よりも「ピークの時節」。これもしっかり生きた形です。
 適性抜群「2006年のナリタセンチュリーに近い状況」と誰もが思い、僕も伏兵と見たプラダリアが、4着。これを買いたいくらいでした。結果、これとの3着争いとなり、「強者の格が、伏兵の適性を上回る」というG1のセオリー通り、クビ差だけ前に出てくれました。
 今年も良いグランプリとなりました。
 夏には、大好きな札幌記念もあります。
 油断をせずに。
 勝ち方は、オンライン書斎『PENS』で予習・復習を徹底して。
 また頑張ります。

※-本島修司のオンライン書斎 PENS-
『今週の競馬 答え合わせの教科書』
毎週執筆中です!

※最新刊!『取捨選択の技術』(主婦の友社)、11月24日より絶賛発売中です!