見出し画像

出社すると健康になる

久しぶりの投稿になってしまいました…。
これからは無理ないペースで活動日記や福利厚生&オフィスマッサージ業界周りの話を投稿していきたいと思います!

本日訪問していますオフィスモミモミ現場は、コロナ禍でテレワークが定着し、社員さんの2~3割出社となっているIT企業様。
オフィスはシーンと静かです…。
少ない出社人数にもかかわらず、オフィスマッサージはずっと継続してくださっていて、週1日の訪問ですが毎回満枠の予約をいただいております!

これからもリモートワークの促進や、オフィスへの出社にとらわれない柔軟な働き方が主流になり、出社とリモートワークを混在させたハイブリッドなワークスタイルになると考えています。

そしてこれからのオフィスは、「作業場所」ではなく、オンラインでは体験できないリアル体験ができるコミュニケーションの場所、健康を維持・向上させるための場所になるべきで、そういう環境やサービスを積極的に導入することが企業力の向上に繋がると思います。

施術を受けた社員さん達が、「在宅勤務は便利だけど不健康になってる気がする。出社すると健康になります!」なんて仰ってくれるのを聞きますと、私達がお役に立てる場所がまだまだあるのだ!と気持ちを新たにした新年度スタートでした!

◆企業と働く人々、セラピストの三方HAPPYを目指して発信しています!
 是非フォローをお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?