見出し画像

【書評】老後の資金がありませんを読んで

老後というか自分の家計が不安になったことはありませんか?

そんな人のための小説です。

今まで貯めてきたお金が葬式や結婚式やいろいろなイベント事でお金を使ってしまい、貯金が少なくなって不安や不満を描いています。

日々生活しているとライフスタイル、金銭感覚って当たり前だけど人それぞれで、それに振り回されることってあるよなと思います。

結局そういうものに振り回されない人が豊かになる(心も含めて)なと少しばかり勉強というか、再確認できたかなと思います。

とはいえ不安になるばかりでなく、ポジティブなお話だし、痛快コメディ的な感じだからおもしろかったです。

サクサクと読めるおすすめ小説なので、家計に不安のある人は是非共感しながら読んでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?