見出し画像

6月の振り返り&7月の目標・やりたいこと

みなさん、こんにちは!イラストレーターの春もとこです。
7月ももう半ばになってしまいましたが、毎月の定番記事になってきた「6月の振り返り&7月の目標・やりたいこと」の記事を書いていきますー!


6月の振り返り

たまったお知らせをSNSなどで告知する

こちらは丸〇です!……と書きながら、ふとHPでのお知らせ更新ができていなかったことに今気づく……!!SNSではLINE絵文字やCHAREC新作発売のお知らせ、そして公式LINEをスタートしたことなどお伝えできたのですが、これらを「お知らせ」としてHPに載せていない( ;∀;)リンクを貼るなどはしたのに、すっぽり抜けていましたー💦HPでもお知らせすることを目標としていたので、三角△かな。。

せっかくここで、お知らせの内容をばーーーっと書いたので、それぞれリンクを貼らせてください!ご興味があれば、是非飛んでいただきたいです!

『ふらふぃーとチャビィの初LINE絵文字』

『CHAREC・新作スマホ壁紙』

『春もとこの公式LINE』

癒しになることをする

こちらは二重丸◎です!展示や個展を見に行くこともできたし、Switchのあつ森もできた……。おいしいものも沢山食べましたー♪
本当に十分自分を甘やかし…いや、労わりました(笑)。

7月の目標・やりたいこと

展示を見に行く

先月展示を見に行って思ったこと。それは頑張ることも大事だけど、息抜きをすることで、結果自分の活力に繋がるということ。自分はもっと頑張らなきゃ!遊んでる場合じゃない!と肩ひじ張っても、頑張るばかりじゃ何も吸収できずに、アイディアも枯渇する。

展示を見に行くことで、沢山の刺激をもらうことができるし、展示以外にも普通に買い物を楽しんだり、遊びに行くことで自分の中に湧き出てくるものを感じる。頑張ってものを生み出すだけが、クリエイティブじゃないんだなーっと感じました。

CHARECさんに新作追加

これは特に毎月新作を追加してね!という決まりがあるわけではないのですが、なんとなく私の中で月1で新作を出したいなーっとゆるいノルマみたいなものができてきました。

グッズ新作をつくる

実は来月、またイベントを控えています。なのでグッズの新作をつくりたいなーと思っています。(もう月半ばなので、現在進行中です!)展示作品もつくりたいので、キャンバスプリントも初めてつくろうかな、とも思っています。

まとめ

今月はこの3つを軸に頑張っていきます!
目標・やりたいことってつい沢山あげがちな私ですが、多くあげてできないと、「またできなかった自分」という印象が自分についてしまうことに気付いたので、少なめに!!を意識しています。全部できたら自己肯定感もアップするし、できたらできたで、また目標設定をそのときにアップデートすればいいだけなんですよね☺このことについても、また別の記事で書きたいな。

それでは、今回も最後まで読んで下さり、本当にありがとうございました!
また、次の記事でお会いしましょう~(^^)/ ではでは**

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?