見出し画像

4月の振り返り&5月の目標・やりたいこと

こんにちは!春です。
4月はモチベーションがアップして色々「うおーーーーー!」とやっていましたが、結果思ったよりnoteの更新はできませんでした(^^;)

今日は「4月の目標・やりたいこと」の記事を振り返りながら「5月の目標・やりたいこと」も書いていこうと思います!

まず4月の目標・やりたいことについての記事もこちらに載せておきますね**


1.4月の振り返り

まずやりたいこととしてあげていた、会いたい友達に会う
これについては達成しました!記事をアップしたその日のうちに友達にLINEを送り、約束をしました☺
久しぶりに会ってランチをして、沢山話して楽しかったなぁ~♪

私はたとえ友達でも気を遣いすぎて、会った後はどっと疲れが出るのですが、やっぱり会うことは大事だな。と深くかみしめました。


次に、インスタ投稿スタイルを整えてフォロワーさんを増やす!ですが、これは三角△ですかね(^^;)

インスタ投稿スタイルを整え……ているつもりではいるのですが、なんだかちょっとうるさい感じになってしまっているような……?

ただ、投稿したらそれをストーリーズにあげる方法も覚えたし、動画やアニメーションにもチャレンジしてて自分としてはとても楽しく取り組めています!!

フォロワーさんは少し増えては減って……を繰り返していますが、100人はありがたいことに超えることができました✨ありがとうございます!

少しずつ、そしてフォロワーさんの数だけにとらわれずに自分の軸を持ってインスタを楽しみたいと思いますっ!


……次っ!!CHAREC用イラストを追加するについては二重丸◎です✨4月上旬にはCHARECさんにデータを提出して、中旬までには販売開始できました💕
こちらにURL載せますー!見るだけでもどうぞ(^^)/


キャリーケース購入これも二重丸◎♪
色々情報収集して、キャスターを自分で交換できるというものにしましたー!キャリーケースの故障で多いのって、キャスター部分の故障なんですって!!後々のコスパを考えて、そこが一番の決め手で購入商品を決定しました♪


ホームページを整える……これは唯一のバツ×です!!
後回しにしがちという自分の認識はあったものの、本当に後回しにしてしまった……( ;∀;)こちらは5月中には絶対整えます!!

2.5月の目標・やりたいこと

4月の振り返りが長くなってしまいましたが、まだ続き読んでくれますか……??(弱気)

①ネットショップオープン準備

こちらは実は既にアドレス取得済み。デザフェスで発売開始するものを含めた、ふらふぃーとチャビィのグッズを販売するネットショップをひっそり作っています。

オープンはデザフェス後のいつか。日にちはまだ決めていませんが、良い頃合いをみてオープンできたらな。と思っています。

ですが、送料やショップの手数料を考えると、デザフェスなどのイベントで販売する価格にそれらを上乗せせざるを得ないので、イベントでお会いする機会がある場合はそちらでのご購入をおすすめします☺

ネットショップを作るに至った想いなどはまた別の記事にしたいと思います。

②HPを整える(ギャラリー内容を増やす)

これは先月からの持ち越し課題です(^^;)「HPを整える」だけだとざっくりしすぎて取り掛かれないのかな、と思ったので具体的に「ギャラリーの内容を増やす」というところにポイントを置きたいと思います!

③LINEスタンプ新作をつくる

これはやりたいとずっと思っていてもやっぱり後回しにしがちなので、公言させてください!作ります!新作!!

④CHARECさんにイラスト追加

先月追加しましたが、今月も追加したいです!

⑤美容室に行く

髪の毛もさもさ。私の髪はちょっと長めのショートなので、ロングやセミロングの人と比べると美容室へ行く頻度は高めかと思います。今、まさにもさもさ期。イベントもあるし、さっぱりきれいに整えたい!!

まとめ

noteに今月の目標・やりたいことを書くのって、私にとっては効果あると思います!(HPを整えるというのは持ち越してしまいましたが……)

誰も私を監視なんてしてないし、私の目標を目にした人が、私がそれをできていなくてもなんとも思わないと思います。

そう分かってはいても、やっぱり公言したからには!という私の謎の使命感が私にはっぱをかけてくれます(笑)。

今日も長文になってしまいましたが、最後まで読んでくださり、ほんっとーに!ありがとうございます!!

スキ♡はコメント、フォローは泣き震え喜びます!またふらっと立ち寄ってくださいね(^^)/ではでは~**

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?