見出し画像

【パラレル】ぼくたちは勉強ができないがやってくれた!

ジャンプ連載のぼくたちは勉強ができない(以下ぼく勉)。ジャンプのラブコメ枠でアニメ化もされた人気作品です。

主人公は、文系の天才だけど理系志望、理系の天才だけど文系志望の二人の美少女の勉強をそれぞれ教えることになって・・・という話。


3/9発売のジャンプでもって最終回を迎えました。

37歳のオッサンが少年漫画のラブコメに何をはしゃいでいるのっていうと、正にその最終回なんですよ!

少年漫画のラブコメ最終回近辺といえばそりゃ各派閥で荒れ狂うんです。

画像1

※何故か火の丸相撲ではコラが量産された

ぼく勉でもご多分に漏れず、魅力的なヒロインたちは主人公を好きになるんですな。

で、主人公はそれぞれに胸キュンしたりもするんですが、じゃあ誰を選ぶのって!!誰かを選ぶということは誰かが泣くことになるんですよ。


画像2

※本記事も早口で言ってそうな記事である

ドラクエにおいてもフローラを選ぶとビアンカは一人村で独身なんですよ!!(ビアンカを選ぶとフローラは普通に結婚する。)


画像3

※ぼく勉でも各派閥の争いは混迷を極めた

画像4

※中でも一番人気キャラである先生派は、少年漫画という舞台で苦しい立場だった

作者も色々悩むと思うんですよ。だからその決断において僕は敬意を払っております。

しかし、やはり応援しているキャラには幸せになってもらいたい!!

画像5

※いっそのことハーレムエンドでいいだろうという者も生まれる

画像6

※誰もが横綱のようにはなれないのだ・・・

そしてぼく勉においては、水泳(うるか)の過去編が入り、そのまま最終回。

画像7

※これには横綱もにっこり

文系気持ち気づくの遅すぎたよーとか、圧倒的人気でも先生はやはり難しかったかと色々思うところはありました。でも、水泳の笑顔を見たら仕方ないよねと自分を納得させようとしたんですよ。

そしたらジャンプに重大発表があるって書いてあるじゃないですか。

え、まさか?いや、まさかな???と思いつつページをめくったら。

画像8

※マジでかー!!??


パラレルワールドとな???


まさかのマルチエンディング形式。

もう、どのエンディングが真かは読者に任されるわけです!


いや、もうサービス精神の塊かよ!!!


ジャンプを読んで約30年、こんなこと・・・あたい初めて!!!!

取り乱しもしますよ。とりあえずは最終回も迎えてモチベーションも下がろうに・・・筒井先生に感銘を受けました。

いや、もちろん一つの物語を確り終わらせることも大切です。正直話としてはその方が綺麗だとも思います。

だけれど、それでも読者に救いの手を差し伸べてくれた作者と集英社の判断に僕は拍手を送りたい。

と、昨日仕事から帰って一人はしゃいでいたら、

妻「少年漫画の恋愛って、なんで大体付き合ったら終わりなの?付き合ってからの方が大切でしょ。

ぼく「あ・・・はい。(血涙)」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?