見出し画像

築地からすぐクラフトビールが買える飲める。レディバードボトルショップ築地でクラフトビール三昧。

先日、築地をぷらっぷら歩いていたら、遠目にこじゃれた感じのお店を発見したんです。

眼鏡をすることで視力1.2まで爆上げしている僕の目は逃しませんでした。

早速突入すると、案の定お酒の店。
しかも、クラフトビールの専門店でした。

そりゃあ、今やクラフトビールの専門店も珍しくなくなってきたかもしれません。しかし、こと銀座・有楽町・築地周辺ではクラフトビール専門店は勿論、クラフトビアバルでさえ、飲食店の数に対して非常に少ないといえましょう。

つまるところクラフトビール不毛地帯だったわけです。

これが興奮しないでいられようか(反語)。

眺めているだけで楽しい

店員さんに話を聞くと、レディーバードトレーディング株式会社という輸入クラフトビールの卸をやっている会社だそうで、8月にこの直営店をオープンしたばかりとのこと。

イギリスやスペイン、スウェーデンなど、ヨーロッパを中心にビールを輸入しているそう。

一昔前は、輸入ビールも常温で運ばれてきて、温度変化によって劣化したりもありましたが、今や冷蔵コンテナは当たり前、空輸ビールもありました。

ビールの品質管理を感謝しつつ、さらに店内を見渡すと

一家に一つは欲しい

なんとTAPまであります。

つまり

飲んでてすみません

サーバーのビールが飲めてしまうってこと!!

ヘブン極まりました。

しかも安かった

基本的には4TAPを回して、ブリュワリーの方を招待した時など8TAPにしたりするそうです。

アメリカは勿論、日本でも最近ブイブイ言わしているHazy IPAをTAPで飲めて実に良い時間を過ごせました。

ちなみに、売られている缶・瓶ビールも抜栓料を払えば店内で飲むことができます。一部0円で飲めるものもありました。

TAPもテイクアウトできるようなので、築地の海鮮と合わせても良いかもしれません。
本当に、築地駅徒歩5分しない程度なので。

店名:レディバードボトルショップ築地
住所:東京都中央区築地1-12-12
営業時間:・月ー金: 16:00-22:30 (LO.22:00)
     ・土 : 13:30-22:30 (LO.22:00)
     ・日祝 : 13:30-20:30 (LO.20:00)
※月曜定休。月曜祝日の場合は営業、翌火曜休み
アクセス:日比谷線築地駅徒歩5分
     有楽町線新富町駅徒歩10分
     都営大江戸線築地市場駅徒歩10分
FACEBOOK:https://www.facebook.com/ladybirds.tsukiji/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?