見出し画像

第三回レモンサワーブレンド選手権

タイトル画像詐欺でこんにちは。

舌の根も乾かぬうちに第3回を行ったわけですけども、どのメーカーさんも結構似てなくて凄いなと思うわけで。


例のごとく説明いたしますと、よく流通している缶のレモンサワーをハーフ&ハーフでブレンド、テイスティングを行い順位をつけるというもの。

5本の組み合わせを試し、美味しい組み合わせ上位2種類はグランドチャンピョンシップに進出です。

今回のラインナップは以下の通り。

極上レモンサワー 丸おろしレモン

画像1

出典:Amazon

はっきり言ってここ最近の一番のお気に入り。

何がいいって、アルコール度数、レモンの果汁感に香り、炭酸とバランスがとてつもなく良い。かなりブレンドも期待。

明日のレモンサワー

画像2

出典:Amazon

実は初めて飲む。独特なパッケージに糖質50%オフ、アミノ酸入り、プリン体ゼロ、ソルティレモンと結構な情報量の多さ。ちなみに家内は単体で飲んで一番おいしいとのこと。

キレートレモンサワー

画像3

出典:Amazon

そもそも日常的にポッカレモンやクエン酸を水にぶち込む僕としては、キレートレモン滅茶苦茶好き。パッケージもゴリゴリにレモン押し。その酸味が吉と出るか凶と出るか。

スーパーチューハイ(ファミリーマート限定)

画像4

出典:サントリー公式HP

ファミマ限定だった・・・これもまた初めて飲んだ。何というか無難な味?軽く晩酌に飲むにはコスト面も含めていいかもしれない。平日にお勧め。

タカラ缶チューハイレモン

画像5

発売して35年を超えたロングセラー。何気にアルコール度数8%ある。あー、うん、これだよなーという味。具体的には宝の焼酎をすごく感じる。人を選ぶ味わいではある。ブレンドしてどうなるか・・・

早速ブレンドの感想を述べていく

極上レモンサワー 丸おろしレモン×明日のレモンサワー

何とも、マイルドな味わいになりました。これは珍しい味。結構好きです。春の午後二時くらいに飲むといい感じかもしれません。

極上レモンサワー 丸おろしレモン×キレートレモンサワー

酸っぱいですね!!これだけで感想を終わらせても良いのですが、少し書くと、キレートレモンの個性が強い!!これなら単体でいいかもとなるのでブレンドには厳しいのかもしれません。

極上レモンサワー 丸おろしレモン×スーパーチューハイ

お、これは飲みやすいですね。丸おろしレモンにはほんのり宝のオーラがあるのですが、それすらなくなります。これは危険なやつだ。

極上レモンサワー 丸おろしレモン×タカラ缶チューハイレモン

何故だろう、ストロングゼロの波動を感じる。ちょっと後で比べてみる価値があるかもしれません。不思議だ。

明日のレモンサワー×キレートレモンサワー

うん・・・わかってました。酸っぱい。個人的には好きですけどね、もう少し後ろに下がってもらえないと混ぜる必要性がない。(そもそもない)

明日のレモンサワー×スーパーチューハイ

これはぼやけますね。お互いのバランスと個性が混ざって中途半端な形になる、ブレンドあるあるです。

明日のレモンサワー×タカラ缶チューハイレモン

スッキリとした爽快感が心地よいです。これは凄い。宝焼酎のあの匂いが収まり万人にお勧めできるような味わいになった気がします。勿論、あの匂いが好きな人には物足りなさはあるかもしれませんが。

キレートレモンサワー ×スーパーチューハイ

はい、すっぱい

キレートレモンサワー ×タカラ缶チューハイレモン

個性が強い同士正直全く期待してなかったのですが、いけるじゃないですか!!何故か思ったより酸っぱくない。舌が馬鹿になったのでしょうか?いいですよこれ。

スーパーチューハイ×タカラ缶チューハイレモン

これはぼやけましたね。こういう組み合わせを飲むと非常に缶チューハイって考えられているのだなぁと気づかされます。

そんなわけで、今回もがっつりと楽しませてもらいました。まったくもって個人的な上位3つの組み合わせを発表。

1位:明日のレモンサワー×タカラ缶チューハイレモン

タカラ缶チューハイの個性をうまく活かした味わいに目が見開きました。今まででもトップを争う組み合わせかもしれません。

2位:キレートレモンサワー ×タカラ缶チューハイレモン

ベジータと悟空がフュージョンしたような、個性と個性が合わさってハイレベルなレモンサワーと化したインパクトは凄かったです。

3位:極上レモンサワー 丸おろしレモン×明日のレモンサワー

優しさ溢れるその味わいは、天使の羽のようです。

15種類を飲み倒してきましたが、特に流通が多そうなレモンサワーが5本なければ次回グランドチャンピオンシップになる・・・か??

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?