見出し画像

ハッピーバースデートゥミー

8/16は僕の誕生日である。

幼き頃より夏休み、さらにお盆中なので忘れられがちなのだが、僕の誕生日なのである。

今年で38歳、いよいよ40歳が見えてきた。年をとることは=老いでもあるのでもはや嬉しくないという気持ちもあるにはあるが、こうしてとりあえずは元気でいられることに、感謝である。

画像1


何よりラップ関係のおかげでJKにまで祝われてしまったのだからそれはもう感謝以外の何物でもない!

(若干引かれたかも知れないが)

さて、そうは言えども先述の通り、お盆の夏休みの僕は油断すると自分ですら忘れそうになる。

妻の誕生日が、8/17のおかげでギリギリ覚えていられる。

その分、自らの誕生日で油断して妻の誕生日を忘れるなど決して許されることではない。

昨年から忘れないようにする取り組みを始めた。

画像2

中本の北極である。

まず、赤い!非常にめでたい色だ。

これだけで誕生日の食事に相応しい。

さらに字面が、北極。この連日の猛暑日にこそ涼しげな文字で素晴らしい。

極めつけは、その辛さ。

北極にもなると辛いを越えて痛い。これはある意味、洗礼の儀でもあり、自らの五感全てを使い新たな歳を刻むことができる。

何より翌日の産みの苦しみでもって、「何故こんな辛い思いを…」という、後悔から誕生日であったことを思い出し、さらには妻の誕生日であることも思い出すトリガーになるのである!!

世の夫諸君、奥様の誕生日の前日は中本の北極を食べ、自らの苦しみでもってして大切な人が生まれ、出会えた奇跡に感謝するのだ。

勿論、痛いだけでなく美味いことも理由だ。

スープはとっておいてアサリと豆腐でスンドゥブにすると良い。

北極は期間限定なので注意されたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?