見出し画像

【セブン限定】金のビールの復刻でゴールドエクスペリエンス

みんなー金のビールが復刻したよー!!

皆さんご存じセブンアンドアイ限定の「金の」シリーズ。

パン・ハンバーグとコンビニながらもとんでもないクオリティで数々のヒットを生み出してきました。

7プレミアムの最上級シリーズながらもお手頃価格。正にセブンの威信をかけたブランドなのですが、それの!ビールが!!!復刻!!!!


やったぜ

そりゃもう買いました。

金に黒で高級感あり

調べてみると2014年が最初の発売。僕も飲んだ記憶がありますが、その時は割とエビステイストというか、結構麦っぽさを感じる味だったような気がします。

特徴としては以下の通り。

【商品の7つのこだわり】
①4種の麦芽を贅沢に使用した豊かなコク
②国産ゴールデン麦芽一部使用
③麦の旨みを引き出すデコクション製法
④麦芽100%のしっかりとした味わい
⑤素材の旨みを引き出す天然水醸造
⑥アルコール度数6%の力強い飲み応え
⑦アロマホップ使用による華やかな香り

引用:セブンイレブン公式HP
サントリー製造

いつもの通り情報を飲むわけではないので、とりあえずここら辺は何も調べずごくり。

バランスいいーーーー!


はっきりと美味しいビールです。

サントリー製造のプレミアムなビールってことで、プレモルの文字が頭によぎりそうなもんですが、違う味ですね。

プレモルって結構甘みが強いイメージですが、金のビールはさほど甘くない。コクも勿論あるのですが、しつこくなく調度いい。ホップの香りも結構感じることができます。

何となくですが、プレモル香るエールが発売される前のプレモルエールビールを彷彿とさせる味です。(僕はあれが凄く好きでした。)

これ、金のハンバーグと合わせたらまさにゴールドエクスペリエンス(黄金の経験)ができるんじゃあないでしょうか。

セブンとサントリーの商品開発力に僕はっ!敬意を表します!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?