見出し画像

ハゲは嫌いは許されるよなあって話

最近LGBT関連のニュース見てると

社会的に認められるべきだと思う一方で、
気持ち悪いって意見も認められるべき。

みたいな感じのコメントを見ることがあるのだが、よく考えたらハゲはイジったり、ハゲは無理って言われるのは大して気にしないのにLGBT関連だと荒れるよなあと思った。

ハゲは許される感はあるのは、植毛とかでカバーできる可能性があるから?

それともハゲ嫌いって言ったら今の時代は荒れるかな?

でもハゲを嫌いと思うのは良いけど、言ってはいけない。って結論に落ち着くとそれはそれで問題よな。

LGBTの問題で仮に教師が「嫌いと思うのは良いけど本人に言ってはいけません」なんて教えようものなら問題になりそうやし。

てかそもそも誰を嫌うか?も本人の自由っちゃ自由なのかな。その結果、自分が嫌われようとも。

なんか結論うまく書けないけど最終的には人間は人間とどう接するべきか?って所まで発展しちゃう気がしてきた。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?