見出し画像

男女の頭の中は違うの!?恋愛・友情編わかる〜

どうも!!二足の笑ジーのmotoです!!!

たくさんのスキとフォローありがとうございます!!

さて本日は、みなさんに「わかる〜」を伝えられたらと思っています!!みなさんは男性も女性もみんな一緒の考え方をしていると思いますか???

こんなこと思ったことはないでしょうか!

男性は女性に対して「なんでそれだけで嫌いになるんだよ〜」「そんな簡単に友達や仲間を切り離すなよ」「こんなに仲良いのに付き合えないの!?」と!!

女性は男性に対して「仲間なんだから理解してやれよってなんで?」「友達から恋愛は難しいでしょ!」と!!

男女の頭の中 恋愛編

恋愛における頭の中の仕切りは男女で違うことがわかりました!!あくまでも自論であるので共感する方そうではない方も楽しんで聞いてください!!

男性は恋愛において、一目惚れや友達から仲良くなり居心地やその人の魅力に気づき好きになるパターンが多いと思います!つまり、男性の頭の中では「一目惚れ」「友達」「苦手な人」と部屋を分けることができます。

女性は恋愛において、男性より厳しいと思います…加点があり減点がありようやく私の心に響くなぁと感じるようになるのです!!そうなるまでの男性の道のりはとても厳しいのです…泣

女性の頭の中

恋愛編において共感する方が多いのかもしれないのが女性の頭の中です!!

女性は男性と違い「恋愛対象」「友達」「生理的に受け付けない」と分けることができます!割合でいうと男性は3:4:3くらいに平均的である一方で、女性は2:5:3と一目惚れの部屋が小さくなっているのです!!そして男性に悲報ですが…「生理的に受け付けない」という地獄のレッドゾーンになってしますと昇格することは ほぼ0です!!そして、友達から恋愛対象になることも難しいのです!!

つまり気になるなから友達になろうという考えでは友達止まりのただの良い人になってしますのです!!つまり男性の考える友達からという恋愛は厳しいのです!

では、どうすればいいのか

あなたがキムタクや山Pなどではない限り100人いて70人から好かれることはもうしょうがないのであきらめましょう笑

しかし好きになってくれる人はいます!!つまりその好きになってくれる方を好きになることが恋愛の成功の鍵のなのかもしれません!!

でもでも、それではつまらないですよね!!失恋は自らを成長させてくれます!これは男性も女性に対してもメッセージですが!人生一度きり後悔ない熱い恋愛をしてみてください!!

友情編

では、男女友情ではどうでしょうか??

面白いことに恋愛の頭と似ているところがあるんですよ!!みなさんはワンピースは、もちろん知っていますよね!!あの麦わらの一味の仲間愛はとても感動します!

「ワンピース」尾田栄一郎/集英社より画像引用。

そうです!!この仲間という組織で考えるのが男性なんです!!自分が所属する組織に少し苦手な人がいてもすぐに嫌いになることはないと思います!!また、今まで仲が良かった友達が少し誤ったことをしただけで疎遠になることもないと思います!!

女性はどちらかで言いますと組織ベースではないのです!自分に影響や価値がないと判断すると距離をおくことが男性に比べ早いのです!!ここは恋愛編での生理的に受け付けないレッドゾーンに入ってしまうことと一緒であり、一度なると抜け出すことは難しいのです。つまり何があっても仲間だろという男性の意見になんでと思う方も多いと思います!!

男女でこのように違うというのはとても面白いと私は思います!!

よく男性は女性と比べ子供と言われることがあると思いますが、おそらくこのように頭の中の考え方、構造が違うことから男性ははっきりしない女性ははっきりしているという面で言われているのも一つなのかもしれません!!


本日は、「わかる〜」を感じてもらうことは出来ましたでしょうか?私の自論ではあるので違う考え方をお持ちの方もいると思います!!そのように様々な意見があることがまた面白いと思います!!

明日もお楽しみに!!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?