見出し画像

すぐパクつける本格アップルパイ

ガイアの夜明けで見たローソンの冷凍スイーツ
冷凍庫から出してすぐ食べられる

アップルパイ

ローソン梯子して3店舗目でやっと見つけました。

冷凍スイーツは3種類あるのですが、
品薄のようで1種類売り切れ、
アップルパイはラスト1個でした。
2個で399円

開けた途端に
美味しい焼きたてのパイの香りが漂ってきました。

冷凍すると香りがなくなると思っていたので
ヲっと思いました。シナモンの香りでしょうか。

生地はサックサク
クリームはなめらか
りんごはシャリシャリ

ごろっと食感と謳うとおり
原材料配合割合 りんご30%

楽しみ方

冷凍庫から取り出してから
冷蔵庫でスタンバイさせる時間によって
食感の変化が感じられるようです。

■ 食べたいときすぐ食べられる
■ 自分の好きな解凍加減で食べられる
■ 自分の好きなようにアレンジして食べられる
  バニラアイスにトッピングすると絶対美味しい!

スキポイント

■ 満足感がある
香り良し味良しでおうち時間のコーヒータイムが充実します。

■ 栄養成分表示がある
パン屋さんやケーキ屋さんではなかなかありません。

■ 日持ちする
冷凍スイーツならではですね。

■ 自分のご機嫌ツールとして使える
1年くらい持つので、品薄状態が解消されたらストックします。

本当に冷凍庫から取り出してすぐ食べられます。
美味しいコーヒータイムになりました☺️

次はティラミスを食します。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,058件

#私のコーヒー時間

27,320件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?