防衛も、もちろん大事です。
私は、戦争肯定派では、ないですよ?
平和大好きです。
でも、お花畑は咲かせてません。
完全なる、現実主義者です。
高校生の時は、セガサターンの大戦略と言う、
戦争ゲームにどハマリし、日本軍で
世界征服を達成した、危険人物です(笑)
おそらく、一歩間違えたら、
石原莞爾とか山本五十六みたいな
存在だったかもしれません。
いいですか。まず、
ヒトラーから、世界を救ったのは、
チャーチルです。このあたりから始めます?
チャーチルは軍人です。
軍人が攻めてきたら、対抗できるのは、
軍人なんです。チャーチルが素晴らしいのは、
政治家でもあったんです。
外交も詳しい。ラッキーでしたね。
チャーチルの時代でさえ、
プライベートは部分は不人気だったはず。
いまの時代、外交、防衛、素行、その他、
思想信条にいたるまで、完璧な人、
日本に現れないと思いますけどね。
ようは、ケンカもしたことない人は、
気持ちが分からないんですよ。
私は、学生の頃、流血沙汰の
殴り合いをしたことが、あります。
文武両道が信条であり、
柔道と空手は、黒帯の有段者です。
剣道も経験者です。
殴りませんが、殴られても、
負けません。おそらく相手が、
ただでは、済まないでしょう。
空手は、北海道大会で優勝したことが、
あります。
武道の世界で、こんな話があります。
合気道の、塩田剛三先生という達人の方が、
いらっしゃいました。もうお亡くなりに
なりましたが。伝説の方です。
その方に、合気道で最強の技とは?
と、質問したそうです。
「それは、殺しに来た相手と友人になることだ。」
と、言われたそうです。
感動しました。なにか、
国防、防衛、自衛隊、の思想に
つながるような想いです。
ITだの、DXだの、宇宙戦略だの、
詳しくなるより、
武道の精神でも、学ぶべきですね。
何度でも言いますが、
だから、教育が大事なんです。

ありがとうございます!政治資金と寄付金の廃止を訴えています!矛盾しておりますが、現在、私は無職で生活保護の受給を、真剣に考えております。私は誓います。サポートしていただければ、北海道と日本を変えます!金額など、いくらでも構いません。活動費と生活費が必要なのです!お願いします!