見出し画像

なんか気分が良いとき。悪いとき。

ここ最近、環境の変化が著しい。

仕事を辞めたり、引っ越しをしたり。人間関係が変わったり。

ひとつづ心と頭の整理をしてみよう。

1、仕事

現在フリーランスで働きながら、細々とアルバイトをしていた。
さくっと仕事して時間になって帰れる最高の職場だったんだけど、
店長が代わり陰湿で粘着質な環境へと変わってしまった。

そろそろ辞める合図かな。

悩んでいたら思い切りサインが来た。
理不尽な言いがかりをつけられたのだ。
いま冷静に考えれば、とても些細なこと。
でもそれに私は耐えきれず、気づいたら退職の手続きをしていた。

辞めたのだ。

退職表明をして店を出たとき、真冬の2月、雪が降った週にも関わらず、
爽やかな風が頬を撫でた。

気分がとても良かった。

来月から収入は減るのに。
引っ越しでお金がかかるのに。
ははは笑

マスクの下で私は笑っていた。

続く。

読んでくださりありがとう。
今日もあなたらしい1日をお過ごしください。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,589件

#新生活をたのしく

47,942件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?