見出し画像

やば!あの子誕生日ぽい!咄嗟に薬局やコンビニで買えるプレゼント5選


ラッピングペーパーばかり投稿してるので、たまには中身についてです。

私自身が偶に経験する

飲み会とかちょーと距離が遠い友人とかと会う直前とかに

「あ!あの子誕生日ぽい」
「簡単な差し入れした方がいいかなあ」

と、正直すごい仲がいい訳でないからこそ困るシチュエーションが。

プチプレゼントの王道
カルディや無印、花屋が近くにない、、
なぜもっと早く準備しなかったんだ、、

後悔はさておき
実は、コンビニや薬局でもそれなりに手に入るプチギフトはあるんです。


おすすめをあげますね。

❶大人のカロリミット

→特に女性で喜ばない人は少ないと思います。誕生日だとしたら外食も増えてるはず。そうした(食べ過ぎちゃうかも)な不安感もカバーしてくれます。
自分で買うには高いしっ方めちゃくちゃ多いです。
軽量で小型なのもポイントです。


❷ミノンフェイスパック

→フェイスパックです。海外や売れ筋のも沢山あるフェイスパックですが。こちらは日本製で香りもキツくなくプレゼントには嬉しいと思います。
薬局に置いてある確率が高いですし、高品質です。

❸ペパリーゼ、レッドブルなどの小型ドリンク

→お酒好きな相手にはまあ喜ばれます。もしこれから飲むならその場で飲んでもらえます。肌系にチョコラBB系も女性は喜ばれるかも


❺Amazonギフトカード、スターバックスギフトカード

→一部セブンイレブンの店舗ではスターバックスのギフトカードが販売されてます。これは鉄板ですよね。LINEカードや電子マネーもラッピングを可愛くしてサクッと渡すのは悪くないと思います。

番外編

●ファミリーマートの靴下
→特にあのファミマカラーは可愛いですよ。サイズも沢山あるしプレゼントに良いです。


本来ならプレゼントは時間をかけて準備したいですが、しょーがない時もあります!
そんな時にいかがでしょう?

ちなみに

コンビニから印刷できる包装紙を無料で公開してます。一緒に印刷して是非お使い下さい。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?