見出し画像

【自粛中】 暇な時はやる気を育てよう!やる気を簡単に育てる3つの方法

今日1日あまりパッとしなかったな〜と思って夜を迎える人たくさんいますよね。

自分も、3日に1回はそんな感じです。

最近なんて、家にいる時間が長くて、毎日のように「今日はこれでよかったのかな」なんて思います。


家にいると、ついグダグダしてしまうと思うので、

そんなときには、自分のやる気を育てましょう!

「やる気」も結局自分がしっかり育てなきゃ、伸びませんよ!


画像1


1.ネットで名言サーチをする


家でだらだらスマホをいじっているだけなら、ぜひ名言を調べてください。

目的のないSNSやゲームをするよりも、確実にメリットがあります。

「悩みなんて一つの通過点」(宇多田ヒカルWait&See)

「人生にリハーサルはない」(GTO)

「才能がないことも、1個の才能」(ローランド)


有名なものから、全く知らなかったようなものまで、たくさん見つかると思います。

言葉の力は本当に大きいです。

素直に「そうだよな〜」って思いながら読めると、確実にやる気は上がりますよ。


2.YouTubeで自己啓発の動画を見る


本当なら本を読んでもいいのですが、やる気がない状態の人が本を読むとはあまり考えられませんので……

ということで、次の方法はYouTubeで自己啓発の動画を見る!

いろいろな動画を見ていますが、オススメを1人挙げるとしたら、

『マコなり社長』ですかね!

マコなり社長の世の中の本質を持論で展開するのがおもしろいです。

他にも、YouTubeの収益について話している動画とかもいいですね。

お金は人間の行動の原点になりやすい、簡単な道具です。

あなたが、ぼーっと見ているその動画で、莫大な利益が出ているんですよ?!

負けてられません。私たちも何かしましょう。



3.腕立て伏せをとりあえず10回する


たった10回でいいです。腹筋やスクワットより、腕立てがいいです。

時間にすれば10秒ぐらいのことですが、普段何もしない人からすると、効果絶大です。

欲を言えば、運動をしてほしい。腕立て10回と言わず、筋トレをしてほしい。

でも、とりあえず暇な人が簡単に「私がんばった!」と思えるために、腕立て10回です。

膝つけてでもいいです。とりあえずやってみてください。



画像2


4.おわりに


簡単なnoteですが、きっとほんの少しの活力、エネルギーが生まれたはずです。

やる気が少し出たら、その勢いを大切にしてください。

やる気は時間が少し経つと、すぐ消えてしまいます。

勢いを感じ、それを行動に移すことができれば、きっと新しいことにもチャレンジできるようになりますよ。

一緒に頑張りましょう!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?