見出し画像

仕事は創るもの、パイは増やすもの

どうも石川県に500校のフリースクールを開校します。
5年で達成しようと思ってます。

その後さらに5年(今から10年後)で日本中に30000万校のフリースクールを開校します。

その後はアジアで攻めます!
子供と共に笑顔で楽しめるように攻めて、攻めて、攻めまくります!

フリースクールもちおアカデミーのもちおです!

仕事は創り出すもの、パイは増やすもの

会社勤めのサラリーマンはどうだか知りませんけど、経営者の人と話してて気になることは

今ある自分の能力の中でやれることをやる
ことしか考えていなくて…

広がりを想像し創造していくことを考えない人
が多いと思います。

経営者がそれをできなかったらあかんでしょ!
経営者の分際で無理だってことが真っ先に頭に浮かぶのってどうなんでしょう?

行政もしかり!

国や県、市の職員が真っ先に無理だって言葉を口にするのはいかがなものなのか?
民間で無理なところにガンガン突っ込んでいってパイを創り出さないと。

今の自分の能力、会社の能力ではなくて未来に獲得する能力で勝負

多くの人がそうですが、今の自分の能力や会社の能力でどうなるか考えすぎです。

それをしていると足りないものをどう補うか、足りない能力をどう手に入れるか考えなくなります。
分かる範囲で勉強し、自分が理解できる範囲の人と会い、できる仕事しかできなくなります。

それで未来に繋げていけるのか?このヤロー!
想像せい、想像!

そしてその想像に自分を会社を近づける努力をせい!

子供に対して努力しろって言ってる大人がサボったらあきません。


不安と不満の解消

人々の不安を解消し、不満を取り除くことこそが経営の真髄だと思っています。世の中を生きやすく、便利にしていくんです。

社会を分断するのではなく、調和を目指すのであります。


もちおアカデミーでは不登校児0を目指していません

学校も一つの選択肢の一つなのであります。
家族、地域、社会が一つに調和して子供を未来に繋げていくのが教育というものです。

それができるようになると、大人も豊かになります。
心だけではなく、経済的にです。

短期的にみていてはダメです。
長い目で見るのです、5年後〜10年後〜20年後の自分たちを考えて見るのです。


サポーター募集中
1口月額1000円でサポートしていただけます。
noteのサークルに入っていただけると情報交換や、コミュニケーション、イベントの開催など一緒に行動していけます。

↓↓noteのサークルに入ってサポートしてくださる方はこちら↓↓


フリースクールもちおアカデミー

●全ての子供に安心できる居場所を
●全ての子供に選択肢を
●全ての子供に大丈夫なんだよと伝えたい

—– もちおアカデミー —–

2021年石川県金沢市内にて激安のフリースクール「もちおアカデミー」を開校しました。
入会金無料
月額利用料2000円のフリースクールです。

月曜日〜日曜日まで9時〜19時で開校しています。
遊びから勉強まで全力で取り組んでいきます。

まずは気持ちを楽に焦らなくても大丈夫なんだということを認識し、その後自分のやりたいことを明確にしていき学び→結果を出していけるようにしましょう。

その方法をお伝えします。

【Lineでのお問い合わせはこちら】
https://lin.ee/7Pgm1Aj

【メール】
motio_omoti@yahoo.co.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?