PSPを携し狩人たち

今まで遊んできたゲームといえば、RPGや格闘ゲームといった一人で黙々とやるものや対戦するものばかりだった。だから初めて協力して進めていくゲームで遊んだ興奮は今でも覚えている。充電をMAXにして友達の家に集まり、テーブルの上にお菓子やジュースを用意して、集会所に集まった。

知らないことを教えてもらうこと、今の自分にできる立ち回り方、ありがとうやごめんの大切さ。大袈裟かもしれないが、僕らはゲームを通して共に生きていく力を得ることができたと思う。

仕事においてもそうだ。効率のいい方法を考えて挑戦したり、自分の意見をいうことだったり、若い人の意見に素直に耳を傾けたり。なにかと否定されることの多いゲームだけれど、人生において大切なことはゲームを通して学んだ。

またあの日のようにゲームを持ち寄って遊べたら楽しいだろうな

#ゲームで学んだこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?